見出し画像

読書の秋

いつもご覧頂き、ありがとうございます😃

子供達と本屋に行って、子供達が選んだ本


5分後シリーズは、前から大好きな二人😃
今回は、5秒後に意外な結末を選びました。
ストーリーが短いので、ちょっとした隙間時間に読めるのが良いんだよーとのこと。

画像1

学年があがると、まとまった読書時間が取れないものね…
忙しい社会人のようだ(^-^;

画像2


子供達二人とも気になっていたようなので、買ってみました。

心が強くなる魔法

そう、大人も子供もずっと探していることかもしれないですね

一つ私が最近、学んだ事

子供達の心を元気満タンチャージできる手助けをできるのは、ママとパパ

今、それをひしひしと感じています。

チャージするためには、まず、ママパパ本人がご機嫌になること

疲れているときに、ご機嫌になる方法はなかなか探せない
既に脳がショート寸前なので、思考力、判断力が鈍ります。

余裕のある時に、私ってこれをするとリラックスできるなー等、メモしておくと忘れないようです。
私は、手帳とブログが備忘録です😃

自分がご機嫌になると、子供達が朝起きた時から、
頑張って起きたね~、ママ嬉しい😃💕

等、チャージしていけます。

様々なリラックスで、子供達の心を元気チャージできると良いですね✨

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な1日になりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?