見出し画像

自分に優しくなったということ


#書く習慣1ヶ月チャレンジ
楽しく続いております。

さて、
今日のテーマは、
\最近怒ったこと/


考えてみると、
私は
最近怒ることが少なくなっている。


イライラ…
することはあるけど、
一時的なもんだし。


相手に対して、怒りを覚えることは
ほぼ無くなっていることに気付く。

※浪費家ダンナにはしょっちゅうキレてるか…🤣🤣🤣



怒る、って、
どういうことだっけ??
って思うレベルで、
怒りを感じなくなっているぞ。


*☼*―――――*☼*―――――

イライラとか、
モヤモヤすることは、

あるよ。


それが、怒りというかというと、
そこまででもないし…


怒りとか、
イライラ、モヤモヤといった
ちょっとネガティブ?な感情って、
出来れば
あまり感じたくないと思うのは私だけかしら。


なんで
そんなネガティブな感情がわいてくるのか。


マインド講座で学んだが、

自分が自分に禁じていることを
平気でやっている人
に対して
モヤモヤするのだという。

要は、
自分に禁じていることは、
本当は、やりたいことなんだ
ということ。


と、いうことは、
本当はやりたいと思っている自分に禁じていることを、
自分にやらせてあげると、
ネガティブ感情もわいてこなくなる…??🤔


なんとなく
理屈は理解できた。


それからは、
ちょっと、イライラモヤモヤしたときに、
自分と向き合って、

私は何にモヤモヤしてるんだ???

って、考えてみるようにした。

そうしたら、
自分で自分に禁じている何かが、出てくる。

久しぶりにトーストにしてみた
※いつもはローブパン


今朝、久しぶりに、
出勤前にコメダへ行った。


一気にピークを迎えたのか、
私が店に入ってから、
立て続けにお客さんが増えた。


いつもなら、
3分も待てばコーヒーとモーニングセットが提供されるのに、
今日は、10分以上出てこなかった。


仕事行かないといけないのに!!!!
早くしてよ!!!!
と、ちょっとイライラしたんだけども。


こんなに一気に忙しくなったら、
そりゃ無理だよね、
って思えた。


私は普段、
なるべく相手をお待たせしないように、
いつも気をつかっている。


なのに、
今日のコメダは、平気で10分もお客を待たせてるじゃないか😌


私だって、
そんなに気を使わず、
少しくらいお待たせしたっていいのかもしれない…なんて、
ちょっと自分に対して緩くしてみた。


頑張りすぎてたのかもしれないね。


気付いてからは、
自分に優しくなったし、
おかげで、
他人にも優しくなれてる気がする。


だから、
最近、怒ることが少なくなってるんだな。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#Day8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?