アパレルショップでの交流方法!

今回取材をさせていただいたのは
アパレル店員さんの経験がある紅茶ネコさん👗💞
普段みなさんも身につけているお洋服!!
こだわりが強い方も多いのではないでしょうか!
今日は紅茶ネコさんに、ファッションの秘訣や店員さん目線のことを教えていただきましょう!

リポーター
「アパレル店員さんをなさっていたということで、どのようなお洋服屋さんでしたか?!」

紅茶ネコさん
「セレクトショップで森ガールみたいな
服が多かったです。
好きな系統なので楽しく働けました。
森ガール系シンプル系が好きです!!
メンズ物も着ます!」

リポーター
「ファッション愛が伝わってきます!
いろんなジャンルがお好きなんですね!
お洋服が好きって言うのが
アパレル店員さんになろうと思った
きっかけですか?!」

紅茶ネコさん
「やっぱり服が好きだったのと、人と話すのが好きだったからです!」

リポーター
「それはぴったりですね!!!
接客のコツはありますか?!」

紅茶ネコさん
「自分が買い物する時は
店員さんに話しかけてほしくないので
お客様の反応や様子を見ながら
接客してました!」

リポーター
「お客様の気持ちになって
接客していること、とても素敵です!
こんな時は話しかけよう!
っていうタイミングはありましたか?!」

紅茶ネコさん
「目が合う方とか話しかけて欲しそうなオーラを察してそういう方には声をかけていました。」

リポーター
「しっかりとお客様のことを見ていてすごい!
接客していて嬉しい時はどんな時ですか?!」

紅茶ネコさん
「マネキンをコーディネートすることが多く
それを1式購入してもらえると嬉しかったです。」

リポーター
「センスがあるんですね!!ファッションで気をつけていることはありますか?」

紅茶ネコさん
「試着してから買うようにしてます。
バランス大切!!」

リポーター
「紅茶ネコさんがお客さんとして
お洋服を買いに行く時は
アパレル店員をしているからこそ
心がけていることは
ありますか?」

紅茶ネコさん
「1人でゆっくり見たいので。
すみません、なにかあったら
声かけさせてください。
と笑顔で言うと
OKです!!」

リポーター
「なるほど!
そのような言い方があるのですね!
しっかり自分の気持ちを伝えていて素敵です!
最後にお洋服をお店で買うことに緊張しちゃう方にアドバイスなどありますか?!」

紅茶ネコさん
「向こうも声かけるのが仕事みたいな
ところもあるので
あまり冷たくしないでもらえると
ありがたいです。
声掛けて欲しくない時は
先程のような
試着したい時にはお声かけさせてください
とか言ってもらえれば声掛けないので!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - 
リポートさせていただいての感想
紅茶ネコさんのファッション愛が伝わってきて
こちらまで嬉しい気持ちになりました!!
アパレル店員さん目線のお話も伺えて
交流のコツが学べてよかったです!!
これからも素敵なお洋服と出会ってくださいね!!
インタビューありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?