見出し画像

【グルテンフリー生活】後悔の嵐、最高の汁なし担々麵

年末年始の暴飲暴食ムードが抜けず、グルテンフリー生活の私が一人立ち寄った。

広島式の汁なし担々麺。
ピリリと山椒、花椒が効き、30回混ぜてフュージョンののち、たれ、酢、ご飯などでアレンジしていただく。

スキでしかない

大好きだけど、最近はグルテン避けていたので、久しぶりに。
そう私は、グルテンフリー生活と言ったが、ゆるグルテンフリーw

うーん、重いなあ。グルテンフリー生活をしていたからそう感じたのか、
胃腸の老いなのかはわからぬ。

何とか完食して、腹痛・下痢も起こらずラッキー!


と思ったのは当日までで、ちょうど生理期間も重なっていて便秘気味だったのもあり、翌日は迷走神経反射なりかけの、激しい下痢。

年を重ねるほど、自分の過敏性腸症候群の症状がはっきりとわかるようになりました・・・

やっぱ(麺最高すぎるけど)グルテン厳しい。


訪問したのはこちらの大人気店でした!

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。

いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!