見出し画像

【低FODMAP】オーツミルク調べ♪ その2「イソラビオ(Isola BIO)」飲んでみた!

こんにちは、アーユルヴェーダゆうこです。

オーツミルクも早数ヶ月!本日は、オーツミルク調べ その2として、
以前、こちらの記事で「有望株!ビオセボン オーガニック オーツミルク」と紹介した、これをついにネット通販で購入して飲んでみましたので、レビューします。

オーガニック植物性ミルクを手掛けるイソラビオ(Isola BIO)


イタリアの会社なのですが、オーツミルクだけではなく、
ココナッツミルク、ソイドリンク(豆乳)、アーモンドミルク、ライスミルクなど、様々な植物性ミルクを出されています。

もちろん手に取るのは、オーツミルク


低FODMAP的にも、アーモンドアレルギー(子ども)的にも、オーツミルクしかないよ♪

イオン系列でも取り扱いがあるらしいのですが、私の住むエリアでは見かけたことがないので、今回はビオセボンにてセールをしていたところ、
飛びついて購入。
オーツミルク生活を始めたころから気になってました。

めちゃ種類ある・・・飲んだのはこの2つ

☑ オーガニック オーツミルク

さすがオーガニック。原材料は、有機オーツ麦、有機ひまわり油、食塩だけ。バリスタの方には、イヌリンが加えられてます。

ほんのり甘くてびっくり。もちろん砂糖はいっているわけないんですが甘い。オーツの自然な味もします。
アルプロのような、飲みやすさ、標準化を追求した味ではないんですが、でもこれは品質がいいと感じる味。さらりとしてます。

SIMPLE is the BEST

☑ オーガニック オーツミルク バリスタ

マジで驚いたのはこちら。オーツミルクなのか?というくらい、濃厚で甘さ引き立つ仕上がり。子どもも単品でゴクゴク。

でも、原材料は、下記の通り。どうやって作った?(笑)

1つ難点は、名の通り、バリスタなので、コーヒーやプロテインには最適なのですが、料理やスープに使うのは、味的に躊躇われるところかな。

あれ賞味期限短いな、いそご

ほかにもまだまだ種類があって楽しめそうです!

シンプルてやつ、気になるな・・・

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。

いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!