見出し画像

あずきのチカラの活用法

こんにちは、アーユルヴェーダゆうこです。

眼精疲労が酷い夫のために、桐灰の「あずきのチカラ」を買ってきた。

ただ、夫はめんどくさがり使っていない様子(おい)

一度拝借してみたが、元々眼精疲労を感じていないのもあって、効果は感じない。

無駄な買い物だったなと思った矢先。

昼寝に最適だった。


5分、10分携帯やPCから離れて、頭をリセットするのって大事ですよね。(わかっちゃいる)
瞑想もいいと散々聞きますが、どうしても集中できず苦手で。

つい、ダラダラ携帯を見て、時間をつぶしてしまうのだけど(たいして眠くないし)、
パッと、あずきのチカラを手に取り、あおむけになって、目の上にON。

物理的に目の上に物を置いて外界をシャットアウトするこのひと手間で、「休む」のスイッチが入るのだ。

あずきのチカラの使用法通り、温めて使えばなお良し、
「切り替えのスイッチを自分で押す」のがポイントなので面倒であれば、温めずそのままのせる。

10分、15分、デジタルから離れて昼寝できると、午後のテレワークもはかどる。

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。

いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!