見出し画像

霊体とチャクラの浄化

先月に引き続き、今月もTwitterでお世話になっている愛美さんに周波数調整をお願いしました。

愛美さんのアメブロはこちら




占いのお仕事は、基本的に目には見えないエネルギーを扱い、人様の痛みや苦痛に向き合うお仕事です。

自分のメンテナンスとして、昨年末から毎月ケアが必要であればお願いすることにしました。


以前鑑定をお願した際に家族のことも伝えていましたので、必要があれば一緒にお願いするようにもしています。


ですが今回は家族は必要ないとのことで、私一人お願いすることになりました。

たしかに主人は朝から絶好調という感じでしたしね。笑


状態を見ていただいたところ、私はやはり良くない念やエネルギーが蓄積されていたそうで。

チャクラによって自然排出も可能ですが、チャクラ自体が疲労とその負のエネルギーによって結局あまり機能していない状態とのことで、チャクラと霊体の浄化術をご提案頂き、そちらをお願いすることにしました。


疲労やネガティブなエネルギーによって、チャクラの回転数自体が落ちてたのかもしれませんね...。

正直自分の状態に関して心当たりがあり、昨晩丁度、朝方までチャクラの浄化に関する本を読んでいたところだったので驚きました。

実は何故か昨晩は全然眠れず…眠っても夢見が悪く、朝になった時にはその心当たりに関することで、再び自分にとって不快に感じる事が起きたので

「やはりここは専門家へ」

と愛美さんにお願いのメールを出したところ、こうしてお返事頂いたので「納得」という感じなのです。



愛美さんの術に関しては勿論私がご説明できることでは無いのですが、チャクラや霊体というものについては簡単に一般的に拡がっている知識を交えてご説明しようと思います。

ちなみに愛美さんのブログには凄く詳しく専門的に載っているので、こちらを読んだ方が確かです。⤵︎⤵︎



チャクラや霊体とは

まずチャクラというのは、身体の中央に縦に並ぶ、エネルギーの中心地です。

サンスクリット語で「車輪」を意味し、発電機のタービンのようなものをイメージするとわかりやすいと思います。

自分の魂やこの地球から得られる、気やプラーナ、エネルギーと呼ばれるものが、肉体や精神に循環されるように回転し続けています。


最近では本当によく聞きますよね。

私は子供の頃母に「あなたは身体が弱いから、自分の弱いツボや経絡やチャクラを知っておきなさい」と言われ育ちました。

なので「弱るとヤバい」というような認識でした。(微妙な認識)


霊体とはエーテル体に似ています。

エーテル体とは、生気体、活力体、霊的身体のことで、肉体と重なるようにあり、アストラル体と肉体(チャクラ)を繋ぐ役割をしています。


アストラル体とは、所謂魂と言われていたりします。


ここら辺の事は、松村潔先生と愛美さんのお話を照らし合わせながら見ていくと答えが出そうですが、私が松村先生の本と愛美さんのブログを読んで見つけた共通点では現状、下記のような見解になります。



愛美さんがおっしゃるには霊体とは魂から送られるエネルギーの受信装置でもあるとの事で、肉体が死を迎えると魂の元へ帰っていくそうです。

そして一般的にアストラル体も死と同時に肉体から離れていくそうで、その時エーテル体は消えてしまうと言われています。

なので私の中では、エーテル体とアストラル体が揃って、霊体になるのかなという見解です。


メンタル体やコーザル体というものがハイヤーセルフの部分を指すので、そちらが魂の領域だと言えるでしょう。

まあ、私の知識では全然定義がまとまりませんね。笑笑笑笑

まだまだです。



という事で、今回はこのチャクラと霊体の浄化をお願いしました。

体感ですが、開始のお知らせに気づかず普段通り主人と娘と食事をした後に遊んでいたのですが、突然身体が温かくなりまして、温泉に入っているようでした。

気づいてメールを見てみると、10分前に開始のお知らせが。

心地よくて、とても安心するような気持ちになりました。

何かに対して「怖いな」という気持ちがあったのですが、そういった気持ちは抜けていき、軽さが戻った程です。

不思議な感覚なんですが、私は三峯神社に行くとこれと同じ感覚になるんですよね😄笑



そして終わったあとに頂いた愛美さんからのメールにも、心があたたかくなりました。


人生は、やはり全てが学びですね。



こういったことは目には見えない事なので、人によって感覚や価値観が大きく変わると思います。

私は強引に誰かに勧めたり、絶対にこれじゃなきゃダメ!とはなりませんが、シンプルに信頼しているのでお願いしています。

勿論、基本的に自分でできる事は自分でします。

日々のケアやメンテナンスの部分ですね。

ですがもう、自分ではどうにもならないところはお願いするのが良いのです。


例えば身体に関して、普段から免疫が下がらないように努力はしますが、風邪をひくのは時に仕方がありません。あたたかくして、熱が上がったら下げて、、、。

ですがこれ以上は負担を減らさないと危険だったり、逆に治りが遅くなるという場合は、医者に行き薬をもらうわけです。

一定のラインを超えたら専門家にお任せする。

これは大事だなと思っています。


そして私は今まで、信頼出来る霊能者の方には出会った事がなかったので、凄く心強いなと、日々有難い気持ちでいっぱいなのです。

分かる人には、分かってもらえる気がする、この感覚。

依存とかとは違くて、今までの人生で誰に言えば良いかわからないという経験が幾度かあったのですよね。

自分の感覚も少し鋭い方だと、本当に信じられる人にしか話したくはないですし、困った時に相談しようと思って、HP等を見ても、、、知識も理論も全然揃っていなくて胡散臭い、、結局は信頼出来ずでどうにかやり過ごした、という経験があったのです。


ですから、SNSやネットの世界であっても、本当に出会いって大事だなとも思う日々なのです、、。

とてもとても有難い。


私はこの週末お休みを頂いて、そこからは時々お休みを挟みながら、またお仕事頑張って行こうと思っています。

このお仕事は本当に大好きなので😊🌸


ではでは。

また


鑑定はHPまでどうぞ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?