見出し画像

【0】を見出した国

ステージ前日、ケショーさんとの稽古前にラーギニ先生からメッセージが来ていた。
“もしまだ体調が悪いようならステージの日程を変更出来るので教えて”
ケショーさんからも変更すべきだと言われ、
“もし可能であるなら変更お願いしたいです、ご迷惑になるようなら明日最善を尽くします”
と返信した。

ちょうどその後ラーギニ先生のレッスンが入っていたので、徒歩で向かう道中WhatsAppメッセージのやりとりをしていた。
わたしが “シルパヤンに着きました” と送ると
“階段の踊り場に座っていて” とラーギニ先生。
しばらくそこで待つと、“1Fにおいで” と来たので階段を降りて1Fへ。先生はまだいない。
少しすると、“どこにいるの?” と電話。
“1Fにいます” とわたしが答えると、“私は1FにいるけどHanaが見えない” と言われ、???
ほどなくして上から “Hana〜‼︎” と呼ぶ声。
急いで上がりながらなんとなく理解した。
“インドでは今わたしがいたところは0階なんですか?日本ではあそこが1Fです。” と伝えるとラーギニ先生は驚きながら笑っていた。

ここから先は

524字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?