見出し画像

全細胞を集中させることで"起こる"旅〜ドバイ①〜


旅において宿泊先はやはり大切な核のひとつ。
自分の細胞が盛大に喜ぶ場所を選びたい。

絶対に研修に遅刻しないこと。(当たり前だが)
道路事情や時間が読めない場所は避けておこう。

ここだけを最低限の条件とすると
候補が一気に増える 笑

制限を外すとそれはそうなりますよね。

前回は初めてのドバイでしたので
とにかく研修場所へ徒歩圏内であることを条件にした結果、パレスダウンタウン。

ブルジュ・ハリファとドバイファウンテンがものすごく近くで観られるロケーション、

それはそれは最高でした◎

けれど、徒歩圏内でメインの目的が済んでしまうため、あまり外に出て行こうとしなかったのも事実。

今回は積極的に動くために
ブルジュハリファから車で10〜15分ほどの
ラッフルズドバイ 
に決めました。

というか、実は前から一度は行ってみたかったのです。。

自分の中の奥底の本心って
上辺の感情では変えられない流れだと感じます。

外観写真は結局この1枚しかない。。
ピラミッドをモチーフにした独特の外観
私は、好きです!

夜はまた良い雰囲気◎
この夜のお話はまた。


ドバイは本当に素敵なホテルがたくさん!
色んなホテルステイを楽しむ為に来ても良いくらいだと思います。

↑マンダリンオリエンタルも最高!
アフタヌーンティーの様子もまた今後に。
こちらでは素敵な出会いもありました。
(今後っていつになるんだろう)

7つ星ホテル ブルジュ・アル・アラブ
(今回スパに行って参りました)
なんだかうまく説明できない。圧巻、、




今回、私は研修以外の時間をひとりで過ごしました。
意識的にそうしてみたいとも思っていました。


前回は飛行機とホテルが同じになったお仲間の方がいらしたので、とても助けて頂いたのです。

が、本来は自分でできたであろう事まで
人に甘えてしまう、楽ではあるけれど
自分の実にならない状況を自ら作ってしまって。


今回は、まずなんでもやれる所までは
集中してやってみることを第一に。

もちろん、現地ガイドさんの手助けをお願いすることも多々ありましたが、自らの意思を明確に持った上でお願いすること。

そうすると、"ちゃんと"やるんですよね。
準備もする。

で、あれば そのくらいの意識レベルで
出来るということは、、、
きっと最初からできたんですよ。


と、いうことはやはり
自己の成長のスピードを緩めていたということ。

同時に沢山のチャンスも逃していたでしょう。
自覚できていないくらい。


ただ、"楽"というのは
一瞬は楽したように見えるけれど

本当は自分の人生の面白さとか可能性など
全部潰しているんだろうなとも気付きました。

これは日常でもあるんだと思います。
今は見張ってますが。

見張る、とは
私が私を観察して、見張る。
俯瞰 です。
常にそこは意識すること。

場の雰囲気や形に左右されず 
自分が本当に達成したい事
見てみたい未来の自分に集中した時 
確実に感じられることや
起きてくる事実は変わります。

おそらくとても面白い、わくわくする
ものになっているはず。

実際、私は意識レベルを変えただけでも
前回の数十倍面白かったし、
もっともっとできるだろうなと可能性も
感じました。

私の仕事は
クライアントさんの細胞の振動数を上げさせて
頂き、肉体や意識、取り巻く環境の進化がある中で、クライアントご自身がその本質を持って
人生をより輝かせるための 根本的なお手伝いをすること。

だから、私自身がもっともっと
自分の人生を輝かせていく
制限を超えていくこと
想像を越えることを体現し続けることが
最も大切なこと。

なので実際、研修以外の時間も私にとっては
研修です。

それくらいの覚悟を持った方が絶対楽しいです。
めちゃくちゃ楽しみ、そして集中するから、
実際想像以上のことが起こってきます。

それらは
物理法則
量子力学
脳科学などから全て紐解けること。

この仕組みが知りたい方や
もっと話を詳しく聞きたい方は
ぜひ施術やスクールを受けてみてくださいね。

ではでは次回、また。

↑前回の記事はこちら

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?