見出し画像

オンライン英会話が止まらない

こんばんは。
昨日からオンライン英会話、はじめました。

初日からレベルチェックで撃沈した私。
始めやすい価格設定、講師がしっかりしてそう、カランメソッドもできる、と手始めに体験したQQEnglish
価格.comの特典で1ヶ月無料だったけど、あと8回分ってすぐ終わってしまいそうかも。

そして、いまさらながらふと思いついた。

まだひとつのオンライン英会話に絞らなくてもいいのでは。

毎日とか回数無制限ってやらなきゃってプレッシャーに押されてしまう気がして避けたけど(ホットヨガがまさにそれ、元は取りたいタイプ。義務感が苦しくなってやめた)、
やっぱり話せるようになるには場数が必要だよな。

そこで、今日からネイティブキャンプも始めてみました。
知人が利用している、カランメソッドがある、レッスン受け放題、スカイプ不要!ということが大きな選定理由。

初回レッスンは、自己紹介!
(初期設定でそうなっていた。ほかも選べたのかな。)
スキットを繰り返す。。。(・・・もう自己紹介は大丈夫!)
ご担当のフィリピン人講師の発音が聞き取りやすかったのが◎
受けたかったスピーキングテストは不具合で今は使えなかった、残念。
7日間無料キャンペーン、回数無制限!ということで明日も朝から出勤前に英会話です。(起きられるかな)

そう、オンライン英会話が止まらない。
I can't stop myself from studying English online.
しいたけ占いで10代の頃聞いていた懐かしの曲を聴くといいって言ってたけど、globeのあの曲が頭から離れなくなりました。youtubeで聴いてみた。
懐かしい。。。時代を感じる。
昼休みにはスマホに入ってたヒッキーのデビュー曲も聴いた。あのとき受けた同世代・同学年の衝撃たるや。英語を流暢に話す姿も含めてね。

しかし、当たり前だけど英会話以外にもやることあるし、二股が限界な気がするので(笑)、 まずはQQとネイティブキャンプの二刀流で行くことにします。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?