見出し画像

「私には無限のパワーがある」ことを思い出した話

昨日は何かのミラクルデーだったのかな?
3つも意識が変わることがあった。

①「なんか行動できないなぁ、なんでかなぁ。」なんて思っていましたの。


いつもならこんな感じで、不安を見つけたら「どうしたの〜?」なんてモヤモヤに声をかけに行くんだけど今回は違った。

いつものモヤモヤ発見パターン




今回は、もう全体が不安に覆われていたみたい。

今回のパターン

こりゃ見えなかった。不安や恐れの気持ちが大きすぎて気付けなかった。


そんな中、気が向いてYouTubeを聞いてたら、「その選択は愛からか恐れからか」みたいな話をしてて。


愛からの行動もアクションをする時には恐れが生まれる。でも広がりがある。

恐れからの行動は萎縮したりぎゅっとした感じとのこと。

例)

愛からの行動→好奇心、温かい気持ちから何かしたいなど

恐れからの行動→傷付きたくないからする、嫌われたくないからする

※どちらが良い・悪いはない。
 どちらの状態でもNoジャッジで☺️


今、より安心な環境に身を起きたくて、仕事と住まい(と人生のパートナーも笑)を探してる。

もう県外出るの不安になってきて、県内でいいかみたいな気持ちになってたとこだった(T_T)

1人で県外出ても大丈夫。過去の自分の記事を思い出した。

そうだった、なぜかいつも心強くて助けてくれる人が現れてくれるんだった!!感謝。拝

上の空間に向かってパンチして壁を壊しといた。


②そして同じ日の夜、とあるインスタライブに参加していたときのこと。


「自分の中の弱さを出す」的な回だったのだけど、配信者の方のスタンスと相手の可能性を信じたメッセージでスイッチが変わった。

最近なぜか「無力だ」とどこかで思っていた自分に気付いた。

「そうだ、私には無限のパワーがある」



ということを思い起こさせてくれた。


"今この瞬間"から何だって創り出せる。


そうだった〜!


③そして、歌うのが好きなわたしにピッタリのカラオケアプリにも出会った🙌


スマホの下のバーが、私の本来の自然な状態(歌って話して書いて)を表現できる最高のフォーメーションになった😆


楽しみたのしみ〜♪

右からnote・スタンドfm・カラスタ


おわり( ´ ▽ ` )ノ


p.s.
踏み出したい人へ(自分含め)
コブクロの「轍」歌った〜☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?