見出し画像

地球丸ごと笑顔に。

お楽しみさまです☺️☺️
如何お過ごしですか??
最近時代の変化で
いろいろとあるこの頃。

改めて想いと決断をここに綴ります🔥

改めて私が死にかけてから
生かされてる理由であり、
ここに生きている意味でもある。
↓↓↓

「地球丸ごと笑顔に」

すること☺️🌎

なぜ地球丸ごと笑顔に…??

環境も生き物も人間も
全てがにこにこなったら
めちゃくちゃ素敵な世界になるし、
愛溢れた平和な世の中になる
☺️🌎

それに『笑顔』ってめちゃくちゃ最強。
効果や効能もいっぱいあるよ🫶🏻
あと愛や感謝、思いやりも
めちゃくちゃ大事💛💛

私だけが笑顔じゃなくて
関わってくださるみんなを笑顔になりたい🥺
それが1番私にとって最幸なことだから✨

うちの愛方であるスマッポロの意味は、
smile「笑顔(英語)」と
maapallo「地球(フィンランド語)」
をかけ合わせて想いを込めて付けました🌎💛

スマッポロへの想い☺️🌎👆🏻

現在この子と活動中です🕊✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

『笑顔』
の大切さに氣づいたのは、
高校生の頃であり
今まで死にたかった私が
毎日"楽しい"って思えて幸せになり、
人生が変わったからこそ
「たくさんの人を笑顔にしたい」
という想いになって今に至ります。

そこから学校教師の時に
私自身が脳血栓となり、
人生と向き合うきっかけをもらって
活動をスタートすることに決めました。

私自身は子どもたちの命と人生を
預かって志事をしていたからこそ
まずは"子どもたちの今を守り未来を創る"
ために本氣でやる🔥🔥🔥

また子どもの未来のことや健康のこと、
いろんな視点で物事を見た時に
地球丸ごと笑顔じゃないと想い、
大きな想いに変わりました☺️☺️

それをやることが
今も未来もみんなを笑顔にすることに
繋がることにも氣づけました🫶🏻🫶🏻

子どもたちの未来を創れるのは
自分たちで選択できる"今"の大人たち
私たちは自分の今も未来も創れます🌱

今はこのようなミッションを掲げて
多角的に活動をしてます☺️☺️☺️


私たちが生まれてから
身についた価値観によって
子どもたち・世界は大きく変わる。

今あることが基準になって
世の中を創っていく。

だからこそ
私たちが何をするかで
全てが変わるので、
めちゃくちゃ大事💛💛

特に私は教育者としては
教育の重要性を知り、
全ての物事において
ここから始まると言えると
私は考えています🌱

大人から子に物ものの考え方や技術などを
「教えていくこと」
「伝えていくこと」は、
古来より脈々と受うけ継つがれてきた
大切なことであり、
先に生まれた大人が何を感じ學び
伝えていくかで大きく変わっていく。
(子どもから學ぶことも多いので
共育なんですけどね😌)

これって大人と子どもだけではなくて、
人から人にも言えることでもある。

固定されている考え方だと成長はないし、
現状維持をするにも世の中は変わっていくので
変化に対応していく力は必要。
より良いと想ったことや幸せなことを
どれだけ人生の中で吸収して成長し
より豊かで最幸の人生に
できるかだと想います🌻

この想いを伝える手段としても
artを使って世界を笑顔にしていきます☺️🎨
↓↓↓

artへの想いはこちら👆🏻


私も日々成長、日々學びを忘れずに
にこにこの世界を追求していきます☺️🌎

「笑う門には福来る」
私の大好きな言葉です💛💛

みなさんにとっても
毎日が最幸になりますように…✨️


このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️