見出し画像

似たようなアイコンと合わないところ

寝る前に返信が来た時ってなんか凄い得した気分に
なれる。そして私は流されやすいからなんとも言えないけど、趣味が合う人と共通点がある人。
そうではない人がこの世には沢山いて、確かに共通点があったり趣味があった方が楽しいけど、
私が異性に求めることは、

・価値観
・かっこよさ
・信憑性
・束縛するかしないか

この4つを求めます。理由はそのままで、価値観合えば嬉しいし、ゆーて趣味と共通点が合うみたいなノリでいられるからっていうのと、顔はかっこいい人が単純に好きになるだけで、信憑性はほんとに大事でお互い信用してないと上手くいかないと思う。
そして束縛。私は正直縛られたくない方なので、束縛する人は無理かなって感じです。

例えば、
・煙草やお酒をやめて欲しい
・早く返信して欲しい
・他の女と遊ばないで欲しい
・浮気は絶対だめ
・友達より私を優先して欲しい

これって明らかに相手の時間としたいこと。
気分転換すら出来なくなる。

煙草やお酒をやめてほしいは元々付き合う前から始めてたことだからやめてなんて今さら無理だし、それこそ喧嘩した時とか上手くいかない時に、どこに逃げようか男の人は考えます。

それが、煙草やお酒、パチンコだったり、夜遊びだったり、とにかく色々あると思うけど
束縛するところが違くて、束縛するべきところは
男の人の心です。沢山伝えてあげることと相手の話を聞くこと。素直になって、私は他の男と遊ばないし
あなたの事が大切で大好きなんだよって言うのを
分からせるだけでも男の人は遊び癖とか、嫌なところをしなくなるから心だけとりあえず縛ろう。

あと、好きなタイプで優しい人とか言う人いるけど
男なんて最初から優しいからね?だから、優しいなんて当たり前なんだよってくらいもっと理想を高めてもいいと思う。

・落ち着く人
・不安にさせない人
・余裕がある人
・束縛しない人
・安心できる人

とかほんとこれくらいでいいから、少しでも高めておくと自然と相手も来てくれるかもしれないので
まずは束縛をせず、浮気しないなんて当たり前。優しいなんて当たり前。ってくらいもっと自分に自信つけて、余裕をもって恋愛しようね!

ってことで私は好きな人とは友達として接して
絶対振り向かせるって決めたので、自分磨きして頑張る!!

最後にもし共通点がほしいとか趣味が合う人がいいって思った時、まずは自分から興味を持ってみて!
1つも趣味が合わなくても共通点がなくても、好きになったもんはしょうがないから、質問しすぎも良くないので、まずは趣味とか好きなこと、ものを聞いて
例「そういえば○○くんがいってた音楽聞いたらめっちゃ良かったんだけど、またおすすめの曲教えてくれない?」
って聞くだけで進展するよ!恋してる子はファイト!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?