見出し画像

夏に聴きたくなる♪〜洋楽界の貴公子サウンド〜①

もう6月。

夏が近づいて参りました。

夏といえば、私の家族は夫筆頭に夏が大好きでして、必ず海もプールも行きます。

夏休みと言えば、プール、海、ベランダプール
とにかく泳ぎたい、はしゃぎたいそんなファミリーです。

本日は、そんな夏にピッタリの定番サマーソング一足早くオススメしちゃおうかなと思います。

源氏物語がテーマの根底にあるためプリンスバージョンということで、洋楽界の男性歌手の曲いくつかセレクトしてみました。
良ければ、テンション上げたり、ドライブのお供に聞いてみて下さい。

今回は此方!!

夏の始まりにピッタリのキラーチューン

現在27歳のオースティン・マホーンの
Perfect Beautyです。

皆さん、ブルゾンちえみさんとのコラボDirty Workで、彼の存在は知っていらっしゃるかと思います。

この曲もモイストダイアンのCMソングでして、ローラさんが出てるCMの曲として日本でも一時期よく流れていました。

では、歌詞ちょっとだけ確認していこうかなと思いますが、翻訳自信がないため、下に参照させていただいたアドレス貼っておきます。
https://studio-webli.com/article/lyrics/236.html

歌詞は凄くストレートです。

恋した女性に対する男性のストレートな気持ちをリズミカルかつセクシーに歌いあげてくれてます。

サビの部分なんて、まるで自分がその女性になった気分で気持ちよく聞き入ってしまうんですが…

洋楽ならではキザなワードいくつか紹介しましょう。

Aメロ
There's beauty in flaws, beauty in flaws
欠点の中に美しさがあるんだ、欠点にさえ
Even the ones you don't like
君が嫌いな欠点にさえ
They're beautiful
そこに美しさはあるんだ
You're pretty inside, pretty inside
君は内面もいいよね。かわいらしい
I see it all there in your hazel eyes
(僕は)君の栗色の瞳からそう察したよ

なんだこのイケてるメンズ感丸出しの爽やかな感想と褒めっぷり。欠点や性格まで丸ごと受け入れてくれるってよ。

Bメロ

I'm feeling you hard
君を強く感じている 
Feeling your vibe
君のバイブスをね
You're downfalls and all
きみにぞっこんだよ
I'm ready to dive
(この恋に)ダイブする準備はできてるよ
I'm outta the plane
飛行機から飛び降りて
I'm out in the sky
空に出るんだ

実にけしからんな笑
飛行機からダイブ出来ちゃうくらいにもう覚悟は出来てるらしい。

女性の皆さん、これは勘違いじゃないみたいですからね。もう自分から誘ってしまえば、落ちるのは確定ですってよ!

あなたならなんて返事しますか?

ちょっと考えてみました。

O.K.
そうね
You were the same, too.
私も同じ気持ちよ
Make a dive with you right now
今すぐにダイブしましょうよ
Let's enjoy this beautiful sky  
(2人で)この美しい空を楽しみましょう
I have what sexy eyes
なんてセクシーな瞳なの
I cannot endure it anymore
私はもう我慢出来ない

こんな感じかしら?

でも、自分に恋したイケメンが自分を見かける度に、髪の毛いじったりしながら、こんなこと内心考えてたら、鼻血吹いちゃいますね。

この歌の歌詞、全編通して、自分に自信のあるイケメンが、狙いを定めた女性をロックオンしてる感じのチャラさとトキメキで胸が高鳴る様子が上手く表現されていて、つい口ずさむうちに、どんな女性に恋したんだろう?って彼の心情に同化してしまう魅力があります。

想像してみて下さい。

自身がイケメンになったつもりで、反対側から颯爽と歩いてくる美女の姿を…

そして、すれ違い様に二人が視線で目線だけで
互いに挨拶を交わす様を…!!

きっとそのセクシーな瞳の中でもう夏が始まってしまいますよね。

是非是非、こんな妄想と共に英語力も鍛えるつもりで聴いてみて下さい。

梅雨の鬱陶しさも吹き飛ばしてくれるはずですよ!

では、では今週はこの辺りでおしまいにしましょう。

来週も貴公子サウンド2曲目お伝えしようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?