見出し画像

人との距離感ってグーグルマップで教えてくれないの?

ずっと同じエピソードを書いてくのしんどくて違うこと書く。

彼との話思い出しても私彼に対して今はなんの思い入れもなさすぎて、小学生の頃の夏休みの宿題だった読書感想文書いてるみたいな気持ちになるから一旦夏休み。

人との距離感が昔からわからない。
まじで教えて欲しい。

現在地「私」
目的地「⚪︎⚪︎」

昔から私ってばすごく人のことが好きで多分人懐こいから大体の人とすぐに打ち解けることができる訳でして、ちょっと自慢みたいになってたらごめんなさい。

なんか人って大体面白いんです。
面白くない人いないんです。(自論)

そして、聞いてると私ってば話を大袈裟にオーバーリアクションとかしちゃって挙げ句の果てに声も大きいから余計に人が気持ち良くなっていってるんだと思ってます。あ、勝手に。自己分析しました。

私と仲良くしてくれる人って多分2種類います。(オリラジ中田敦彦風解説)1種類目はまじで私という人間を受け入れてくれる人で私にとくに何も求めていないし、私を等身大でカスでクズとわかってくれている人間たち。そして2種類目は私がとにかくオーヴァーリアクションで話を聞いてくれる上に相手が求めている言葉を言うのでとにかく癒し、そして励ましがほしい、そう私をアリナミンだと思っている人間と。私はいつも後者側の人との関わり合いがとにかく難しい。

え、私ってこういう人間じゃん?って言ってるタイプ苦手なのに今私ってそういうことします?してますね?!見苦しい!!!でも、ごめんなさい、続けます。

これはネガティブに聞こえるのか?
それとも自意識過剰なやつに聞こえるのか?

まあ、どっちでもいいし、どっちでもあるから進めます。

すみません、毎度毎度見えない反応気にしちゃう。

後者の人が嫌いとかではないんです!!!その子達もめっちゃおもしろいんです!!!!でも、ただ、本当に私がよくないだけなんです!!!私の度量が足りんすぎてずっとアリナミンではきちぃ。ある程度の距離感で関わればきっと何も問題はなくずっとお友達なはずなんです。知らんけど。

もうでもその距離感がバグりはじめて自分で自分に足枷かけて、すぐにどんだけ仲良しになった子であれ私は急にラインをブロックしたり、連絡を遮断したりするんです、本当にごめんなさいなのですが、もう本当にこれに限ってはごめんなさい。so sorry.

求められるとまじで応えたい人間な上に共感もまじでなんでもしちゃう。なんかすごいわかるの。なんでかわからないけど、てか人間誰しなんか相手の気持ちって共感できちゃうものですよね?!違いますおさん?!

私だけよね、こんな風に感じちゃうのってさ、、、って思ってることを他の誰かが私こうでさぁ〜って言ってくれる人がいたりめっちゃわかるぅ〜〜!!って言ってくれる人がいると嬉しいですよね?!私は嬉しい!!!そしてそう言ってくれる人も好きだし私もすぐ共感しちゃうから息を吸って吐くかのようにめっちゃわかるぅ〜とか言っちゃう。

しかもとりあえずその子のことは好きだし求められている事柄については応えていくんだけど、やっぱり私って内面がやっぱりクズでカスだからあり一定にくるとアリナミンの内容栄養価がどんどん下がっていってしまいまして…。どんだけでもこんだけでも無理なものは無理なのでございまして。

じゃあライン返さんかったらええやん!!って思いますね?いいえ、私はド真面目なのであ、返さなきゃと思っちゃってラインをみちゃうと終わりなのです。

だからもう遮断したい!!!
返事返さなきゃ!って思うのも嫌だし、なんかずっとアリナミンも疲れてしまって、、。私がアリナミンが欲しいってなりまして。

簡単に申し上げますと私はめんどくさい人間ですね。

人との距離感って「あーもっとこの人のこと知りたいなぁ!くらいが1番ちょうどいい気がしてきました。

なにごとも用法容量をほどほどに。

何かきっかけがあって書いたわけでもなく、私っていつも人との距離感がわからんなぁとつくづくに考えさせてもろてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?