見出し画像

怒りを鎮める方法

怒りは、感情です。

感情が暴走しているだけなのです。

まず、原因を探ります。
感情に支配されないよう、客観的に調べます。

自分をAさん、相手をBさんとして、自分が映画の監督になったつもりで、怒りの原因となった出来事を、ノートに書き出します。

あくまでも、出来事をそのまま書くだけです。

相手がこう思ってやった、など、感情は置いておきます。

書き出したら、怒りの原因となった出来事が、ノートに書かれているはずです。

原因がわかると、以外に些細な事だったり、自分の思い込みだったりします。

怒りに支配されそうな時は、トイレに行くふりをして、その場から離れ、実践してみてください。

#怒り #メンタルヘルス #マインドフルネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?