見出し画像

Tani Yuukiが歌う一発撮りの「Myra」に自然と涙がこぼれる

こんばんは、ayumです。

ラップとかで韻を踏むことがありますが、スッと言葉が出てくるのが凄いなと感じるayumです✨

さて、今回も音楽レビュー記事となります♪


以前投稿した記事がありがたいことに好評なので、改めて自分でも読み返して編集し直してみました😊




「Tani Yuuki」

今回の記事は、シンガーソングライターの「Tani Yuuki」さん♪

今、TikTokでも話題の「Myra」は、YouTube1000万回再生を突破しました💕

「Tani Yuuki」さんは「WHITEBOX」サークルにも参加している方で、綺麗な歌声と多彩な表現力で心に響く歌を届けてくれます✨✨


こちらの原曲となる動画には歌詞の表示があったり、バックミュージックやハモリなどがあり、とても素敵な曲です✨

今回「THE FIRST TAKE」さんで披露したのは、ピアノと声だけのシンプルな構成で、「Tani Yuuki」さんの想いがストレートに伝わってくる最高の動画となっています😊




THE FIRST TAKE

「THE FIRST TAKE」さん、最高の動画を本当にいつもありがとうございます💕

白いスタジオに置かれた、一本のマイク。ここでのルールは、ただ一つ。一発撮りのパフォーマンスをすること。それ以外は、何をしてもいい。一度きりのテイクで、何をみせてくれるだろうか。一瞬に込められた想いを見逃すな。
引用:https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q

チャンネル登録者数150万人突破❗️

さらに、チャンネル内で披露された音源が配信リリースされるなど、今話題のYouTubeチャンネルです😊

さて、そんな「THE FIRST TAKE」さんの第41回目の動画は、切なくも温かい、素敵な曲です。

それでは「Tani Yuuki」さんの「Myra」、お聴きください✨




Tani Yuuki「Myra」


素敵です…

印象に残り、つい口ずさんでしまい、そしてまた聴きたくなる、そんな歌です


さて、ここからは主観がだいぶ入りながら書いていきたいと思います!また、歌詞の引用もありますが、詳しくは動画を見てください😊




近くに君がいる

画像1


ねぇ、朝目覚めるとね
横に君がいて、見る長いまつ毛越し、繋ぐ手と手

近くに君がいることの幸せ歌うところから、この曲は始まります。


愛してるよMyra
腕の中でMylove
夢の中へdiver
まだ覚めないで

1番のサビからの涙がこぼれ始めます。

「まだ覚めないで」

この歌詞は何を意味しているのか。


愛してるよMyra
ぼやけて見えないなcrier

もう気づいてるんだyou'reliar
もう少しだけこのまま居させて

なぜ涙が出ているのか…

どんな嘘に気付いているのか…

わかってはいるけれど、この時間をもう少しだけでもと思う、切ない気持ちに心が打たれます。


疲れたよMyra
腕の中でMylove
もう届いてないか、だよな
僕を残して

Cメロで変化がおきます。

「疲れた」という言葉、「もう届いていない」言葉、わかっていたからこその「だよな」という言葉…


愛してるよMyra
ぼやけて見えないなcrier
本当に君なのか?Myra
もう一度だけ笑って

目の前にいるのが誰なのか、もう判断できていないが、もう一度だけ笑顔を見たいという想いに涙が止まりません。

また、ここで転調するところがカッコいい❗️

涙を流しながら、こころが震えました😊


最後、曲の終わりが原曲とは違い裏声となっているところも、また強くも消えていくような印象を与えられました。




最後に

いかがでしたでしょうか?

是非、歌詞を読んで再度聞いてみてください💕

他にも音楽に関する記事を書いています✨少しでも良いなと思ってくださる方は是非😊


ちなみに本日(8/11)、テレビ東京の池谷アナと中垣アナが「WHITEBOX」サークルとコラボして動画を配信しましたので、こちらも是非💕


これからも音楽についてや恋愛について、健康についての長めの記事を書いていきたいと思います😊

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕