マガジンのカバー画像

LOVE MUSIC

16
音楽についての記事をまとめました🎶音楽好き集まれ〜💕
運営しているクリエイター

記事一覧

Novelbrightの竹中雄大が歌う一発撮りの「ツキミソウ」に切なさの中の強い想いを感じ…

明けましておめでとうございます。小野歩(ayum)です。 みなさん、お正月はのんびりと過ごし…

ayum
2年前
31

DISH//(北村匠海)が歌う一発撮りの「猫(あいみょん作詞作曲)」に心が震える

【2021/1/12 編集】 こんばんは、ayumです。 先程、記事をアップしたばかりなのに、みなさん…

100
ayum
4年前
119

LiSAが歌う一発撮りの「炎」に記事のタイトルが付けれない程の感動を

おはようございます。ayumです。 12月に入り、もういくつ寝るとクリスマスですね✨ さて、こ…

ayum
3年前
136

YOASOBIのikura(幾田りら)が歌う一発撮りの「夜に駆ける」は「タナトスの誘惑」を読…

こんばんは、ayumです。 社会人になって、ますます涙腺が弱くなっているayumです♪ さて、こ…

ayum
4年前
72

緑黄色社会が歌う一発撮りの「Mela!」を聴くと、心に小さな火が灯り一歩踏み出す勇気…

こんばんは。ayumです。 「物語」における自分の役割を考えたことはありますか? 主人公やヒ…

ayum
3年前
39

優里が奏でる一発撮りの「かくれんぼ」に心も空気も震える 〜THE HOME TAKE〜

こんばんは、ayumです。 子供の時、かくれんぼは隠れる方が得意だったayumです♪ さて、これ…

ayum
3年前
25

Tani Yuukiが歌う一発撮りの「Myra」に自然と涙がこぼれる

こんばんは、ayumです。 ラップとかで韻を踏むことがありますが、スッと言葉が出てくるのが凄いなと感じるayumです✨ さて、今回も音楽レビュー記事となります♪ 以前投稿した記事がありがたいことに好評なので、改めて自分でも読み返して編集し直してみました😊 「Tani Yuuki」今回の記事は、シンガーソングライターの「Tani Yuuki」さん♪ 今、TikTokでも話題の「Myra」は、YouTube1000万回再生を突破しました💕 「Tani Yuuki」さん

「北村匠海」のココが凄い!!俳優、歌手、両方のポイントから調べてみたら努力の天才…

こんばんは。ayumです。 「鬼滅の刃」の映画を見にいきたいなと思いながらも、行けていない今…

100
ayum
3年前
44

DISH//の4人が奏でる一発撮りの「猫(あいみょん作詞作曲)」に新しい感動を 〜THE HO…

こんばんは、ayumです。 猫派か犬派かと聞かれたら、「猫派」なayumです🐱 さて、今回はつい…

ayum
3年前
64

日本を代表するミュージカル俳優・歌手36名の本気の「レ・ミゼラブル/民衆の歌」に感…

こんにちは、ayumです。 インターネットで気軽に音楽が聴けるようになっても、生の音楽は魅力…

ayum
4年前
72

ゴスペラーズが歌う一発撮りの「ひとり」に歌の可能性を感じる

こんばんは、ayumです。 学生の頃は、ハモネプにはまったayumです。 「百聞は一見に如かず」…

ayum
4年前
31

miwaが歌う一発撮りの「don't cry anymore」に心を射抜かれる

こんにちは、ayumです。 お家での音楽の思い出といえば、「お風呂で歌ったときの気持ちよさ」…

ayum
4年前
30

人生の選択を後悔した友達に言った一言 〜パプリカを聴きながら、自由が丘のイルミネ…

おはようございます、小野歩です。 昨日、とても遅ればせながら米津玄師さんの「パプリカ」を…

ayum
4年前
61

ゴスペラーズが歌う一発撮りの「VOXers」に25年の重みを感じる

こんばんは、ayumです。 stay homeで家での楽しみ方を模索しているayumです。 さて、少し前に「DISH//」について記事を書きましたが、今回は「ゴスペラーズ」について書きたいと思います♪♪ ゴスペラーズ ゴスペラーズといえば、アカペラの日本代表といっても過言ではないと思います。もちろん、みなさんもご存知だと思います😊 高校で同じクラスだった村上さんと黒沢さんを中心に、1994年にメジャーデビューし、2000年の「永遠に」がロングヒットを記録し一気に有名