見出し画像

Engineers Gate5 Java体験編

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!

今回はJavaを学習しました。Javaは業務システムやTwitterなどのWebサービス、スマートフォン用(Android)向けアプリ開発に利用されています。
Javaはどんなコンピュータ上でも動くことができるのです!
この記事ではプログラミングスクール「Engineers Gate」の研修の様子を書いています。
Engineers Gateに興味を持った方はぜひ以下のリンクからご覧ください!
未経験から一人前のエンジニアを目指す環境が揃っています!

Engineers Gate(エンジニアズゲート) -未経験でも安心!無料プログラミングスクール-|株式会社dcWORKS

<今回の学習>

Java体験

学習した言語:Java

学習範囲:エラー要因、数値と文字列の受け取り、プログラム内での計算、条件処理、ループ処理

達成率:70%

総学習時間:20時間


<Java体験編を受講した感想>

今回は体験編ということもあり、基本的な操作をJavaのコードでどのように書くのかを学びました。今まで他の言語で学習していた処理内容が多かったため目の前のコードの役割が理解しやすかったです。

いつものようにメモも貼りました。講座終盤のループ処理や複数データ処理の様子です。見ただけでは整理できないので、実際に手を動かすことで少しずつ理解していきました。


以上がJava体験編の学習の記録です。Javascriptと少し似ている部分もあったので、どう違うのかを見比べて注意しながらコード入力しました。
まだ完全にインプットできているわけではないので、次回以降のJava入門編でより深い内容を学んでいきます。
本日はここで終了したいと思います。次回もJavaに関する学習の投稿をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?