自己紹介
初めてnoteを書いてみました。
ドキドキなので紹介を書いてみようと思います。
あゆみ屋の紹介
あゆみ屋は、パーソナルコーチ・柔道整復師である”あゆみ(歩)”がプロデュースする『歩むココロと歩くカラダ』をつくるお手伝いをするお店です。私は、あゆみ(歩)という名前の通り、歩くことが大好き! 一歩ずつ歩むことが得意!で「歩く&歩む」を仕事にしたいとずっと思っており、あゆみ屋をつくりウォーキングセラピーを行っています。
■歩むココロをつくるために
一度きりの人生、どのようように過ごしたいですか? もし、「もっと良い人生にしたい」と思うなら、自分が知らない世界へ一歩踏み出す必要があります。新しく勉強を始める、新しい出会い、新しい環境などなど。新しい世界へ足を踏み入れることは期待と同時に不安もあるもの。
あゆみ屋では、そんな不安な時や期待で押しつぶされそうな時に一歩踏み出すためのサポートを行っております。皆様と歩きながらコーチング、チャネリング、ヒーリングなどその人に合ったものを取り入れて、一歩踏み出すココロを作ります。
■歩むカラダをつくるために
人間のカラダはロボットでも完全に再現できないくらい高性能です。人間が他の動物と大きく違う点は”二足歩行”だということです。つまり、人間は歩くために二足歩行に進化したということ。人間として一番良いカラダの状態は、”正しく歩けること”だと思っています。
私は柔道整復師になるために、解剖学や生理学、運動学などを学んできました。どんな動きや姿勢が人間のカラダに負担をかけてしまうのかを調べるのが大好きです。カラダに負担をかける原因が分かれば、原因を取り除けば正しく歩ける可能性があると思っています。
そのために歩きながら、歩行アドバイス、健康アドバイス、時期によっては整体なども行う予定です。
地方創生サポートの私
■長野県木曽町開田高原で半年間蕎麦屋をやってました
私は副業であゆみ屋をやっていますが、会社員です。会社のプロジェクトのひとつで半年間長野県の開田高原という場所で蕎麦屋を手伝っていました。
料理にも食べることにも興味が無かった私が、蕎麦打ちを覚えて、そばつゆ作りを覚えて、接客をしてを繰り返す半年間。半年やっていたら出来るようになりました。
せっかく蕎麦打ちの技術を習得したので、この先広めることが出来たらいいなと思い、あれこれ計画しています。
■多世代型シェアハウスプロジェクト
登山・自然・星空が大好きな私にとって開田高原は最高の場所でした。大好きな場所に貢献できるように何かやってみたいと思って考えたのが、多世代型シェアハウスです。こちらは長期計画なので、出来ることから少しずつやっています。
ココロのこと、カラダのこと、仕事のこと、登山のことなど皆様に役立つような情報を書いていけたらいいなと思っております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?