見出し画像

6.「今」存在するってどういう事?



👽:「たくさん宇宙を見てもらえて、とっても嬉しかったー♫ 宇宙って楽しいところでしょ♪ 今日は理想の未来を作るために「今」について考えてみるよ♫  「今」って誰が作ったと思う?」

あなた:「過去の自分ですか?」

👽:「正解♫   「今」の多くは過去の自分が作っているんだけど、未来の自分や神様と言われる存在も、見えないところでサポートしてくれてるんだよ♫」

あなた:「そうなんですか?」

👽:「例えば、あなたは今、性格が合わないおばちゃんがいる職場で、毎日嫌だなぁと思いながら、仕事を辞めるわけにもいかず続けているとする」

あなた:「そういう人、沢山いそうですね…。」

👽:「この場合のあなたの未来は

①嫌だと思いながら仕事に行く未来
②仕事を辞める未来
③おばちゃんと仲良くなろうと歩み寄る未来
④おばちゃんに文句をぶちまける未来

など、いろいろ考えられる。過去のあなたは「これらの選択肢で悩むあなた」を作り上げている。

そして未来のあなたは、「選択肢に従って進んだあなた」を仮に作り始めている。

こんなふうに
 ↓
①嫌だけど働かないと生きていけないから「これでよかったんだ」と思うようにするあなたを作る
②生きるために次の職場、次の出会い、新しい環境で生き抜くためのあなたを作る
③おばちゃんと仲良くなろうと決断した事に納得するあなたを作る
④おばちゃんに文句を言う準備をするあなたを作る

過去のあなたと、未来のあなたのサポート、さらに外部からのサポートもあって、「今」のあなたが出来上がっていくんだ。」

あなた:「少し難しくなってきました。」

👽:「今日はもう少し説明するよ。あなたが1つ選択するたびに、その選択肢の道が出来上がる。

例えばこんな感じに。


でも、「今」と言うのはこんな単純ではない。ひとつ選択すると同士に様々な選択を同時にしている。

例えば
・朝食はパンにするかご飯にするか
・今トイレに行くか後で行くか
・テレビをどのチャンネルに合わせるか
・どの洋服を着るのか
あれこれ無意識で選んでいる。


ここにあらゆる線が存在しているって何となく分かる?

・仕事を辞めることを決意し
・朝食のパンを食べながら
・今日はワンピースを着ていこうかなと思い
・時間がないから急いでいる

このあなたは、こんな感じであらゆる線の「今」にいる。



あらゆる線が重なり合った中心点が「今」なんだよ!」

あなた:「???」

👽:「そう思うと、ここにいるのは当たり前では無く奇跡的だと感じない?」

あなた:「とっても難しいです…。」

👽:「難しかったら、「今」というのは点であると言う事だけでも覚えておいてね。 分かる人もいるだろうからもう少し説明する! さらにこの放射線状を 過去→未来 に繋げていくとこんな感じになる。(ここ、立体だととても分かりやすいのですが、ブログだと伝わりにくくてすみません byミンタカの女神


あなた:「これはDNAですね?」

👽:「そう!!受付の女神も「カラダは宇宙」と言っているけど、本当にそうなんだ!宇宙もカラダの中の小さな小さな構造も似ている所がたくさんある。 この螺旋構造は宇宙の星の動きにも関係があるし、無限∞とはこの螺旋構造を表しているとも言える」

あなた:「もう、訳がわかりません」

👽:「今、ここに存在するって事だけで奇跡!!って事!」

(続く)

====================
🌺あゆみ屋情報🌺

あゆみ屋は歩むココロと歩くカラダ作りのお手伝いをしています。

💛日帰りハイキング
💛ウォーキングセラピー
💛女性専用出張整体
💛ダイエットコーチング
💛パーソナルコーチング(カウンセリング)

【あゆみの紹介】
・柔道整復師
・整体師
・パーソナルコーチ
・東洋大学社会学部卒

・接骨院やデイサービスでの勤務経験後、施設の外で保険の制限もなく、自由にココロとカラダの健康のお手伝いをしたいという想いから、あゆみ屋を作りました。自分の名前が歩(あゆみ)なので、「歩く&歩む」メニューを中心に、女性専門のメニューを提供いたします。

ご予約と詳細はこちらのホームページをご確認ください




この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,081件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?