見出し画像

ママの愛とかりんとう

突然ですが、エッセイを書きたい、文章を紡ぐ仕事をしたい!と思っている私がテーマに掲げていることの一つが、「地方の良さを伝えたい」という思いです。
現在住んでいる、岡山県西部に引っ越してきて2年、
私は名産のごんぼう(ごぼう)を使って作るかりんとうに出会いました。素朴な味と作り手の思いに共感し、2児のママである友人にプレゼントしたところ、とても気に入ってくれました。
母乳育児真っ最中の友人曰く、
「自分の食べたものが赤ちゃんの栄養になると思うと、なるべく体にいいものを取りたい」と。ママの愛に、このかりんとうは共鳴したのでした。
素朴でどこか懐かしい味のかりんとうの良さに、ママの愛がプラスされ、さらに優しい味になったかりんとう。
このママの思いは作り手の方にちゃんと届けたいと思っています。
女性のために、ママのために、地域のために。
わたしができること、模索中です。
#ママ #プレママ #地産地消 #ごんぼうかりんとう #岡山 #かりんとう #パラレルキャリアエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?