マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

#日々

「Qooで」「コーラですね!」

クレープしか勝たん。 この「勝たん」って生まれて初めて言ったわー。こういうことなのね。 …

あゆみ
1年前
7

日常のコマ数

だんだん朝の寒さに耐えられなくなってきて、起きても布団でモゾモゾする時間が激増です。 朝…

あゆみ
2年前
12

意味が分からない毎日から抜け出して、社会性を忘れたい

体調がすぐれない・・・。なぜだ、なぜなんだ。 不調を防ぐために、不安薬を飲む量を増やして…

あゆみ
3年前
11

自分の時間割

生活リズムがだんだん整ってきました。 今のところ、 朝6時起床。朝ごはん食べる(食べられな…

あゆみ
3年前
13

自律神経と目の働きと躁鬱は関係があるのか

この間、今のわたしは眉間がザワザワするのが不調のサインになった、という記事を書きましたが…

あゆみ
3年前
11

眉間がザワザワすることってあるんだね

不安になる前のサインが変わりました。 それは眉間のザワザワ。 ちょっとふんわりした表現です…

あゆみ
3年前
10

100.文章を100コ書いて分かった事と、わたし達は一人じゃないという事

今回で100記事目です。 こんなに書けるとは自分でも思いませんでした。 最初は、双極性障害に至った経緯や、自分が思ったこと、たくさん考えたこと、それを記録したくて始めたことでしたが、今では書くこと自体が楽しくなり、生活に欠かせないものになりました。 楽しいと思える時間が増えて嬉しい。 書いてきたことは、間違いなくわたしの財産になりました。 頭の中で考えていることを、書くことで整理しながらあるべき場所へ戻していく作業が、わたしにはとても大事だったようで、書き始めてから一番変

99.手帳とは過去の記録ではなく、未来の自分のためのもの

最近は用事も多かったこともあり、忘れないようにノートに記録するようにしました。 ついでに1…

あゆみ
3年前
11

98.生き生きする人たちとうちのガジュマル

ついに始まった、うちの斜め向かいにある家の解体工事。 1週間ほど前にポストに粗品のタオルと…

あゆみ
3年前
13

97.頭に湯葉が張るような

病院帰りにいつも行く薬局があるのですが、薬を出してくれる薬剤師さんもいつも同じ方です。 …

あゆみ
3年前
8

96.剥がれたテフロン

一人暮らしを始めた時に買った、テフロン加工のフライパンセットがそろそろ使えなくなってきま…

あゆみ
3年前
8

95.美味しいものを食べるということ

リビングで寝てしまいました。 起きたのは朝の4時。電気もつけっぱなしだったので、目がショ…

あゆみ
3年前
12

92.配達員

明日は忙しく、予定がいろいろ入っています。 前は、次の日に予定があった方が気が楽に保てて…

あゆみ
3年前
14

91.でしょうね

自転車操業。 S先生に診察してもらい、そう言われました。 要するに今のわたしがその状態で、せっかく休んで貯めた力をあっという間に使い果たして、また1から貯めなくてはいけない事態になる、ということです。 そして力を使い果たす時の方がスピードが速い。 「そもそも、1ヶ月休んだくらいじゃ何も変わらないんですよ」 「あゆみさんは休んでいるようで、実は休んでいる期間が短いんですよ」 「だから、自転車操業なんです」 S先生の言葉は心に刺さる。いつも直球ストレート。 だからとても分か