マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

#日記

「Qooで」「コーラですね!」

クレープしか勝たん。 この「勝たん」って生まれて初めて言ったわー。こういうことなのね。 …

あゆみ
1年前
7

ツンツンツルンツルン

明けましておめでとうございます。・・・遅い! 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始…

あゆみ
2年前
21

年末が早すぎる

シチュー。クリームシチューが食べたい。あの幸せな家族の象徴とも言われる冬のクリームシチュ…

あゆみ
2年前
10

歩いても歩いても

我が家にやってきた電気ストーブ、1日中ピッタリ張り付いています。 暖かいんだもの。点けた瞬…

あゆみ
2年前
8

本が読みたい

ここ1週間ほど、1日に1回は外に出るようにしています。 ということは、体調を崩さない日々が続…

あゆみ
2年前
15

シングルからダブル、そしてトリプルへ

パーカーの上にまたパーカーを着るというダブルパーカースタイルが最近の部屋着です。 寒いも…

あゆみ
2年前
9

喋るスキルを上げてみようか

昨日、ラジオを録ったわけですが、喋りが上手くなりたいって思いました。 会話の流れ、使う言葉、そういうことへの瞬発力が欲しい。 他の方々のラジオを聞くとみんな上手いのです。 今、コミュニケーション能力が前より劣っているとしたら、定期的にラジオを配信すれば喋りの練習になるかもしれない。やってみる価値ある?あるある?あるさ、きっと! 自分の声に慣れてきたのは面白いです。 本当、自分の声って自分の中で聞いている声と全く違う。顔もそうなんだろう、鏡で見る自分と他人が見る自分の顔って、

ヨコヨコでロッテしに行く

足首、ひねりました。 結構ゴツメのナイキのシューズ、実は中の構造がカカトが少し上がってい…

あゆみ
2年前
11

Good morning everyone わたしだ

ゆーきやこんこん あられやこんこん 降っては降っては のたうち回る 脳内の歌詞。無意識に…

あゆみ
2年前
9

大人になったら

100均で見つけたフエラムネ18個入りパック。おまけなんてものはついていない、大人のためのお…

あゆみ
2年前
9

寝込んだ。

ここ1週間、寝込みに寝込みました。 最近、月1で寝込んでいるようで、季節の変わり目は怖い。…

あゆみ
2年前
40

日常のコマ数

だんだん朝の寒さに耐えられなくなってきて、起きても布団でモゾモゾする時間が激増です。 朝…

あゆみ
2年前
12

希望が攻めてくる

誰も自分の話を聞いてくれないとか、誰も自分のことを分かってくれないって思う時、今までもあ…

あゆみ
2年前
18

さっさと行ってしまおう

また夢の中で働いていました。 仕事を辞めてから1年以上経つのに。2日に1回くらいはこうなる。 今日の夢は、あまり不安な感じはしなかったけど、起きた時にものすごく疲れるのは確かで、朝1発目に疲れるなんて、その後の1日がもっと疲れちゃう。 どうしたらこのループから抜け出すことができるのか。 前回の通院で、先生に「年単位で時間がかかる時もあります。まだ早いのかな」って言われました。 年単位。何このパワーワード。 せめてバリバリのキャリアウーマンの夢出会って欲しい。35億。 ・・・