マガジンのカバー画像

日々

312
日記のようなものです。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

通院記録をしてみよう⑦

昨日は通院でした。 今日は憂鬱な気分もなく、平常心(だと思う!)で行ってきました。 まず…

あゆみ
3年前
11

どげんかせんといかん

ふむ・・・と考えてみたのですが、前の仕事を辞めた時のあの体験、それから10ヶ月経つのにいま…

あゆみ
3年前
13

まだみんなが使っていない空気

見てきました。早朝の桜。 起きてすぐ着替え、キャップをかぶって出発。20分くらいで帰ってき…

あゆみ
3年前
14

ナイスシャボン

もういつもいっつも牛乳がないと騒いでいる気がするので、まとめて3本買ってきました。牛乳の…

あゆみ
3年前
11

なまもの

いろいろと考えていたら究極に眠くなり、脳疲労か知恵熱のどちらかに違いないと思い大人しく寝…

あゆみ
3年前
11

ほんの10分と10kg

すっげー眠い。口が悪くて申し訳ないのですが、すっげー眠いのでございます。 昨日の疲れが出…

あゆみ
3年前
13

心理検査とカウンセリング①

ADHDの検査へ行ってきました。 結論から言いますと、主治医の許可が取れれば1回2時間を全10回に分けて診察していくことになりました。 診察というよりも、カウンセリングの方が近いかもしれません。 主治医に紹介されて今日行ったところは、駅近のビル4階。いつも通っているクリニック+2駅の場所です。 電車に慣れてきたので、最寄駅から4駅先ですが余裕でした。イェス! 待合室で待っていると、5分程度で担当の先生が来てくれました。主治医は美人の女の人ですが、今回はおそらく同世代くらい

新しい人生の始まりです

やっつけた確定申告。これでやっとこの4文字の呪縛から解き放たれ、新しい人生を送ることがで…

あゆみ
3年前
17

マイ

キッチンの換気扇の下でいつもタバコを吸っています。 朝起きて、白湯を飲み、換気扇をつけ、…

あゆみ
3年前
12

風を読む

昨日は風が強すぎましたね。 部屋の窓に雨も打ちつけられて、突風で家ごと飛んでいきそうな気…

あゆみ
3年前
9

パラシュートは開かなくても傘は開く

普段通りの朝を迎えることができました。 いろんな箇所が筋肉痛なので、あとでゆっくり揉みほ…

あゆみ
3年前
12

楽し恥ずかしひっくり返し

地震怖かったですね。 わたしは東京なので震度3くらいでした。 震度3でもわたしの部屋はギシギ…

あゆみ
3年前
7

世の中疲れ

この2日間、世の中疲れしていました。よのなかづかれ。 今日が特にひどく、トイレ以外寝っぱな…

あゆみ
3年前
10

乾く

ふー・・・。疲れましたね。 今朝起きたら、身体がお煎餅でした。おばあちゃんのぽたぽた焼きじゃなく、もっと固い方です。バキッと割る本気のお煎餅。美味しいですよね。 全身が凝り固まっていたようで、起き上がるのに声がけが必要でした。腕相撲のレフェリーみたいな「ファイ!」。 昨日の通院の疲れだと思います。やっぱり疲れる、病院って。 実際のところ、昨日noteに何を書いたのか覚えていません。通院記録書いてたのかな?ちゃんと文章になっていたかな?読み返す気は、ない。 夜はもちろんサイレ