見出し画像

「鏡の法則」から学ぶ!結果の原因は自分の心の中にある。

こんにちは。

大平あゆみです。

今日ご紹介する本はこちら。

「鏡の法則」

野口嘉則さん

画像1

私がアパレル時代に、

仕事で色々悩んでいた時に

上司から教えてもらって影響を受けた本です。

中身は物語から始まりますが、

帯か、ポップに書いていた内容がとても印象的で

覚えています。

あなたが鏡を見て自分の髪がはねてるなとか

気づくのと同じように

今起きている現象は

あなたに何か気づくきっかけを与えている

鏡のようなものだ

と。

いや、たしかに…。

普段起きる現象にも原因があり、

原因は自分の中にありそれに気づけ〜!と

現象となって現れている。

そう思ったら、ひとつひとつの

自分にとって良いことも

あまり嬉しくないことも

受け止めるしかないなと思います。

私はこの本を読んでから

色々な物事の見方を変えることができました♪

何か解決したいことがある方、

よかった読んでみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?