見出し画像

【みんなどうしてるの!?】バレンタインとホワイトデーの楽しみ方❣️

こんにちは。
大平あゆみです。

毎年のイベント事もどう過ごすか?ってすごく大事ですよね!
イベント事だし楽しみたい♪♪♪と思ってみたり、
イベントだからと言って無理にやるのもと思ってみたり、
とはいえ何していいんだかと思ってみたり🤣

私は季節のイベントって好きで、
・そのイベント毎の風習等を楽しめたり
・四季を感じられたり
・それをみんなで楽しめたり
するのがいいと思っています✨

今年のバレンタインは、欲張りにも2回も!
チョコ作り🍫しました😊

お菓子作りは自分では苦手分野なのですが、
やっぱりイベントに乗っかって作りたいな♪と思い、元パティシエの友達に教えてもらってチョコを作りました✨

生チョコタルト♥️

ラッピングも工夫できるように考えてくれていて、オリジナルのお菓子が作れる機会でとっても楽しかったです!

そして、もう1回も、お菓子を自分でデコレーションするという、またもやオリジナルのお菓子が作れてしまいました✨

バームクーヘンにチョコをコーティング♥️

自分では苦手なものも得意な人に力を借りれば、楽しくできたりするものです♪
イベントを機会に、何か新しい事にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね😊

3月はホワイトデーですね!
ホワイトデーはお返しする日って決めつけず、
・感謝を伝える日
・想いを伝える日
・新しいチャレンジのきっかけにする日
など、イベントを利用して行動に起こしてみましょう✨

みなさま、よいホワイトデーをお過ごし下さい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?