見出し画像

「美しさはあなたがあなたらしくいる事を決めた時に始まる」ココシャネルから学ぶ

こんにちは。

大平あゆみです。

「美しさはあなたがあなたらしくいる事を決めた時に始まる」

ココシャネル

私の好きな言葉です。

アパレルの仕事をしているので、

服で見た目を変えることはもちろんできますが

一番は、その人がその人らしく、

周りの意見に左右されず

自分はこう生きる!とか、

自分はこういう人である!とか、

自分の好みはこう!とか、

自分らしくいる事を決めて生きている

その芯の強さというか…

凛とした生き方とか内側から放つ魅力が

その人の美しさになるのではないかと思います。

見た目を着飾ることも

やらないよりやったほうがいいと私は思いますが

内面を磨く努力はもっと大事だと感じます。

その他以下のような名言も

ココシャネルは残しています。

「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」

年齢と共に顔に出てくるものが変わるんですね😳

たしかに、私が素敵だなと思う方は、

生き方や考え方も素敵で、

その魅力が顔や表情にもにじみ出ています!

ワクセルの対談などを見て知った

アースデイチャンネル出演の野中ともよさんや、

世界の山ちゃんの山本久美さん、

ブロードウェイミュージカル女優の由水南さん

本で知った経営者の

経沢香保子さんや、土井あゆみさん

みなさん内外共に素敵です!!

価値がにじみ出る50代になる為に、

もっともっとチャレンジし、経験し、乗り換え、

魅力的な50代になります✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?