見出し画像

パーソナルコーディネートの仕事

こんにちは。

大平あゆみです。

アパレルの仕事の時は、お店にあるものをもちろん、売らなければならないので、お店の商品の中のみで選んでいました。

もっと自由にお客さんに服をおすすめできるようになりたいな…と思いつつも、そんな我儘は通りません。自分がお店を持つとしても、自分が好きな服が売れるわけではないこともしっていました。

選択肢のない中でアパレルのお店でキャリアアップしていっていた、というのが事実です。

今は依頼を受けて、その方にご予算や欲しいアイテム、量などを聞き、色んなお店を巡りながらコーディネートさせて頂いてます✨

女性はシーンによって服や見た目の雰囲気も変えて楽しめるものです♪

だから色んなテイストのお店で、チャレンジしたい服を選ばせて頂いてます。

みなさまが、フィッティングから出てきた時の

「あ、私イケてる✨」

って顔が大好きです♡

次回は働き方を変えてきたことについてお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?