整体とジム

とある平日の夜、会社から帰宅した私は何かしらの食事をとった。今日は整体の日。19時半から予約をしていた。10分前から身支度をし始め、家を出た。

整体に行くようになったきっかけは、いきなりランニングをして膝を痛めたことだった。昨年の秋のこと。今は特に悪いところはないけれど(=ランニングが続いていない…)、気づいたらゆるゆると流れるように隔週で通っていた。

「ジム行ってます?」
いつも担当してくれるお姉さんの第一声。

「・・・笑笑」
施術台にうつぶせになりながら苦笑いした。

ここ最近、会話がお姉さんとのコーチングのようになっていると気づいた🤣

いつもだいたい健康や美容のことを話しているけど、私はあまり実行できていなかった。

・ランニングするためにランニングシューズを購入したのにランニングしていないこと(でもめちゃめちゃ歩きやすい)
・年始に「今年は美容の年にしますわ」と宣言した(らしい)こと
・ジム契約してるのに行く頻度が少ないこと(毎度この話)

話をメモしてくれているようで(ありがとう)、飽き性で面倒くさがり屋な性格を見破られている。

今回はジムに行くためにはどうすれば良いかという話が中心となった。

ちなみに前回は私の名案「(普段地上波が見れないので)日曜夜に大河ドラマをランニングマシンで視聴するためにジム行こう作戦」を発表していたが、儚く終わってしまった…。大発明だと思ったのに…。

筋トレしたい気持ちはあるし、運動したら気持ちいい!ってなるって分かるのに、なんで行けないんですかねぇ
いや〜お風呂と一緒ですよねぇ。お風呂はいくつになっても面倒くさい。


なんて話をしてたら、急に「アニメとか見ないんですか?」と聞かれた。
あんま見ないですねぇと言ったけれど「ハイキュー」面白いですよ!とゴリ押しされた。
あ〜流行ってますよね…。と、半ば閉店ガラガラモードになっていたが、とにかく押された。
ハイキューをジムでしか見れないルールにして、見るために行きましょ!!とな。

好きなポッドキャスト番組でそのうち話題になりそうな予感がしていたので、そのトークを解像度高く聞く!と思ったら少し見たいかもと思った。

次いつ行きます? うぅ…明日行きます💦
次回確認しますからね!! …はいっ💦


あれよあれよと話が進み、また次回の予約をした。

帰り道、やれやれ…と思いつつ、本来施術だけすればよいところをここまで指導してもらえるのはありがたすぎるな?と思った。ここまで強く言ってもらわないと運動できない…。これは乗っからないと後悔しそう…と思った。

翌日の朝、Amazonプライムにハイキューの1.2話を落とし、ランニングマシンで歩きながら見てみた。1話から胸がキューっとなった。今後の展開が楽しみである。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?