本日、婚活相談所を正式に退会しました。✨

私事ですが、つい先日、10日前、
2023年3月11日にお相手の方に、
プロポーズをしていただきました✨

そして2023年3月21日、本日
婚活相談所を正式に退会いたしました。

まだ、入籍まえですが、今日報告するのは、
意味があります。
今日は、春分の日。宇宙元旦。✨
一粒万倍日、天赦日、寅の日、と素敵な✨意味合いの重なるスペシャルdayだからです。︎💕︎

今日からスタートです。🙏❤️


2022年の5月末に入会し、6月から
婚活相談所にて、お見合い、デートを重ねて活動してまいりました。🙏❤️
会ってすぐ、お食事してみて、いろんな方と
お会いして、話をしてみて、お互いに将来一緒に生活していけそうか、お互いを尊重しあい、ふたりで頑張っていけそうか、いろんな価値観があるなかで、自分と近い考えや、価値観で自分の家族として、
協力しあい、楽しく😆日々を過ごしていくパートナー探しです。

たくさんお見合いをして、やりとりが続かず、落ち込み、へこたれたりもしました。

もう1回諦めようかと思っていたときに、
今のパートナーや他のパートナーとお見合いして、1回活動をお休みする前の最後にしようと思っていたときに、
なんとなく、合いそうだなと、やりとりやデートを重ねてこれました。👫💓♡
以前の私では、1ヶ月に、2回~3回会ってデートをする、ということは、ありませんでしたので、異例です。笑

こころの負担なく、相手と素の自分をだせて、一緒に居られる、相手に甘えられる、というのは、なかなかできないものです。
お互いに、相手を優しい☺️と感じ、一緒に話し合いやこれからのことを考えていこう。
と伝え合える相手だと思いました。

おだやかに、なんということなく、いいかも。☺️💕🙏❤️✨
お互いのやりたいことや価値観を尊重し、
自然と一緒にいて、安心する。落ち着く。
そんな気がする。
婚活相談所を介して、出会い、デートしてきて、いわゆるスピード婚スタイルになりますが、まだ、ふたりで相談しあうことはたくさんあります。

私たちの場合は、10月にお見合いして出会い、月に2~3回会ったりしましたが、
生活リズムが違うため、まだまだすれ違いがあります。

本来は両家の挨拶をすませて、結婚にむけての段取りなどをして、(一般的な、結納やら結婚式などの話など)入籍日など決めて退会が流れみたいですが、
私たちは、半年ほど同棲をしてから入籍する予定で、年内入籍予定です。✨
挙式はあげる予定はなく、
両家顔合わせは、8月頃にしようかな、
結婚指輪は今後ふたりでお店に見に行ったりして決めようと思います。
ハネムーン旅行は、来年国内でできたらいいなあ。など、ざっくりとはあります。✨

まずは、ふたりで暮らす基盤を来月から作り上げていけたらいいな、とおもっております。🙏❤️☺️✨
私のスタートは、まだはじまったばかり。。

ここまで、お読みくださりありがとうございます😊🙇‍♀️

お恥ずかしながら、
プロポーズの日の写真を載せておきます。☺️❣️


赤い薔薇を12本✨いただきました✨
ちゃんと意味があるそうですよ。❤️


バラは枯れていくと、紫色になるのを知りました。💜いまは、ドライフラワーです。
(プロポーズから10日後のバラ🌹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?