海の近くに住みたいって話

こんばんは、ayumiです。

いつの頃からか凄く海が好きです。
たしか5、6年前くらいから。

出来れば週一で行きたいし、本当は毎日行きたい。私が好きなのは由比ヶ浜。あんまり近くにお店もなくて、江ノ島より静かなのが良いんです。将来は鎌倉に住みたいなって最近ずっと思ってます。

海に行っても入ったりはしません。
朝早い時間(よくオール明けに行ってた)とか夕方の海で、音楽聴きながらコーヒー飲んでゆっくりする時間がとても好き。
そこでぼーっとしたり、考え事したり。
海を見ながら考え事すると、ネガティブにならないし頭がスッキリするんです。

友達と行っても良いけど、一人で行くのが一番好きな時間かも。
季節はいつでも。冬の海も結構好きです。

今は片道1時間半かかるけど行く。
それだけの価値やメリットが私にはあるんです。

まあでも本当はもっと近くに住んで通いたい。
なのでしっかり計画立てて生活していこうと思います。

由比ヶ浜じゃないけど、今週末も海の近くに行く予定。ゆっくりしてこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?