見出し画像

【初心者必見!】ハンドメイドで毎月10万円の売上確保までに私が行った全ての方法!

2020/04/10更新 実際の売れ筋商品紹介を追加しました。

販売についてはド素人で、ただ作ることが好き♪

その気持ちだけでスタートした私のショップ。
お陰で1年間は友達以外にコンスタントにうれることはありませんでしたw

こんなに頑張ってるのに、なぜ売れないの?!( TДT)

そんな私が、まずは
毎月10万円以上の売上
を確実にするまでに行ったことを全て公開します。

このnoteは、こんな人にオススメ!

✅自分の作品がなぜ売れないのか解らない!
✅すぐに収入を増やしたい!
✅ハンドメイドアクセサリーで成功したい!
✅コンスタントに売れるようになりたい!

しかも!

✓特別にcreemaの特集に選ばれる作品を狙って作る方法も公開しています♪

このnoteの特徴は

✓売れない原因をすぐに改善できる素早い再現性
✓早い収益化

この2点です。
売れない時期に、具体的に収入を得る方法も載せていますので、やる気に繋がります。

特徴 その1. なぜ売れないのか解らない人にオススメ♪

プロの経歴でノウハウを教えてくれる作家さんも大勢いますが、プロにこそ”出来ない凡人”の気持ちは理解できないことがある!

商品の価値を伝えよう!
ストーリーでお客様の心を動かそう!

とは言うものの、一体どうやって???

素敵な写真を撮ろう!
自分の商品の強みをアピールしよう!

そんなことは解ってます!!
だから具体的にどうやって?!

と思う方も多いのでは?

このnoteでは、売れない時期を経験したから私だからこそ伝えられる、今あなたに本当に必要な方法を書いています。

特徴 その2.すぐに収入を増やす方法を載せています

好きなことを収入に変えるためには、minnneやcreemaのようなハンドメイドの販売アプリにこだわる必要はありません。

同時進行で、いまのご自分に合った収益の増やし方を実践しましょう。

売れるようになるための方法は、作家さんによって様々です。
私のやりかたが全ての人の、全ての商品に合っているとは限りませんが、

これは使えそうだ!

と思う方法は、すぐに実践して頂きたいですし、

これは自分なりにアレンジしてやってみよう!

という方法もあると思います。

それがまた、あなただけの販売ノウハウへと変化していきます。
つまり、ノウハウをパクってしまえばいいのです!!
誰かのノウハウをきっかけに、また新しいノウハウが生まれるのは素晴らしいことですし、その助けになれば幸いです。

その3.順不同!どこからスタートしてもOK!

11,000文字超えの、スーパーボリューム!!

ブログ記事5本分くらいのボリュームですが、目次を見て取り組めそうなことから実践出来ます♪

順番は無視してOK!

かなり文字数がありますので、一気に読むより、少しずつ実践出来そうなことから取り組んでいき、忘れそうになったら読み返す。

そんな感じでご利用頂けたらと思います。

一度手にすれば、自分に合った方法を好きなところから実践できる、まさにずっと使える収益化バイブルです!

特徴 その4. 競合ばかりのハンドメイドアクセサリーでも必ず売れる!

私が販売しているのは、ハンドメイドアクセサリーですが、この分野は最初は誰でも簡単に始められることもあり、特に競合が多い分野です。

売り上げは季節や世の中の経済状況によって変動しますが、その中で私は毎月10万円~25万円ほどの売上に成功しており、先日、1日の最高売上10万円を達成しました。

ちなみに私の主な収入源はbaseです↓
その中でも売れ筋の商品を少しご紹介します。

お値打ちな商品もいくつかありますが、上記の商品は決して安くないにも関わらず、売れ筋商品となっています。

この記事では、このようなコンスタントに売れる商品の生み出し方を始め、まずは初心者向けに毎月10万円の売上を得るためのものです♪

✓頑張っているのに、何故か売上が伸びない!
✓とにかくハンドメイドアクセサリーで成功したい!

というかたには、特にオススメです。

「たまに売れる」では売上を伸ばすことは出来ません。
大切なのは「コンスタントに売れる」ようになる方法です。

ハンドメイドアクセサリーの業界は競合が多すぎて、まず芽を出すのが大変!
でもアクセサリーが好きで、自分の作りたい物で成功したい!作品を誰かに届けたい!!
という思いがあるなら、ぜひ参考にしてみて下さい。

ハンドメイドアクセサリーを販売出来る場所はネット上にいくらでもあります。Base、minne、creema、メルカリなど。

この世に数あるネットショップの中で毎月10万円以上の売上を上げているショップは、わずか1%と言われています。

このnoteでは
✓売れない作家がやっているSNSで言ってはいけないこと
✓技術の上げ方
✓写真の撮り方と実物に近づける加工方法
✓正しい商品のアピール方法

など、とても初歩的なことからお客様の心をつかむ為の演出方法までご紹介します。

是非参考にして、毎月10万円超えのハンドメイド作家へと転身して下さい。

それではスタート!!

SNSで言ってはいけないこと

インスタグラム、ツイッターなど本当にSNSは便利です。写真で直接ご自分の作品を見てもらうことが出来ますが、言わない方が良い言葉もあります。

私が毎月10万円の売上を目標にしてから絶対に言わなくなったことがあります。それは、

「フォローして下さい」
「いいねして下さい」
「良かったら見て下さい」
「気になったらお問い合わせ下さい」

この4つです。

まずご自分の作品を見ていただくのに、こちらから○○して下さいと要求を出す作家は

✓プロ意識が感じられません

そして

✓お客様は気になった程度では、絶対にお問い合わせはしません

実際にお客様が問合せをするときは、「購入したい」と思ったときだけです。

フォローするも、いいねするも、購入するも、それはお客様ご自身が決めることです。
気に入ればフォローしますし、欲しければ購入します。特に魅力を感じなければいいねもしません。それは単に、作品に魅力が無いか、アピールの仕方が間違っているだけです。

商品をご購入頂くためには、あなたの要求ではなく、お客様が知りたいことをお伝えするべきです。

私はそれを意識するようになってから、フォロー、いいね、お問い合わせの全てが増えるようになりました。
「お問い合わせ下さい」はショップの説明欄以外ではお客様にお伝えしていませんが、常にオーダーメイドやカスタムメイドのお問い合わせは後を絶ちません。

作家さんとの横のつながりをやめました!

皆さんやりがちですし、私も最初は横のつながりを大切にして、誰かからアイデアをもらったり、作品を褒め合ったりしていました。

でも気づきました!
励まし合いで良い作品は絶対に生まれません。
むしろ「こき下ろし合い」のほうが効果があります。

でも一生懸命製作している気持ちを考えれば仲間が悲しむようなことは、とても言えませんよね・・・

ですから、私は生ぬるい励まし合いを自ら断ち、自分の作品と正面から向き合いました。

✓なぜ売れないのか
✓お客様は何を求めているのか
✓自分の作品の強みは何か
✓弱みは何か

誰かに相談して盛り上がる時間は楽しいですが、時間の無駄です。
ついつい、相談&同調>改善作業 になってしまいませんか?

売れるようになる為には、圧倒的な作業量が必要ですし、売れている作家さんは、自分の作品との向き合い方が全く違うものです。

励まし合っているうちは毎月10万円の売上は難しいです。ご自分の作品と真正面からぶつかり合う時間を真剣にとりましょう。

※すでにSNSで相互フォローなのに、それを解除するという意味ではありません!売れない頃から応援してくださっているフォロワーさんは、これからもずっと大切にしてくださいね♪

インスタは圧倒的に凄い物を製作している人だけフォローする

インスタグラムでは誰かの作品をすぐに見ることが出来ます。

自分と同じようなレベルの作品を製作している人や、ハンドメイドを頑張っています系の人とは繋がるのをやめました。

自分と同じようなレベルの人から学ぶことは何もありません。

自分の能力を伸ばしたいときは何でもそうですが、絶対に自分のレベルよりも圧倒的に上の人と繋がりましょう。目指す物がある人や、いま自分が置かれている状況が底辺だと感じることができる人は、必ず伸びます!

自分が心から感動する作品だけを見て、頭に叩き込みましょう。

そして実際にコンスタントに売れる商品を生み出すには、ここからが最も重要です!

この続きをみるには

この続き: 9,184文字 / 画像26枚

【初心者必見!】ハンドメイドで毎月10万円の売上確保までに私が行った全ての方法!

ayumimi

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」ありがとうございます!
20
本気で働き方を考えるハンドメイド作家・ブロガー。健康と子供を最優先で収入ゼロから1日の最高売上10万円超え達成❗まずは毎月10万円の売上確保できる方法公開中☆blog→https://ayumiweblog.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。