見出し画像

終了の合図

無事に今を迎えられて感謝🍊

今日も朝からよく晴れて、言いたくないけど
「暑い」が口から出てしまう1日でした☀️

登園してきた子どもたちは、
気持ちよさそうにプール遊びを
楽しんでいました☺️

こちらの明日の天気予報は
猛暑マークになっています💦

子どもたちだけじゃなく、
自分も倒れないように気をつけないと😓


終了の合図

上記リンクは、けらえいこ先生の
「あたしンち SUPER」のポスト。

エピソードのお父さんのように
お酒が飲めたら良いんだけれど、
下戸でもあるし、眠剤を服用するため
アルコールは飲みません。

だから私の場合はお風呂上がりに
ノンアルビールを飲むのが終了の合図。

グラスに注いで自分自身に
「お疲れさま!」って言って飲んでます(笑)


今は順調でも、きっと近いうちに
課題や壁にぶつかる時があると思う。

その時に上手く乗り越えていけるように、
セルフケア術を身に付けておきたい。

1日頑張った自分にご褒美をあげて、
次の日も頑張れるようにしたい。

何かとバタバタしてしまうけれど、
焦らずに自分の中で優先順位を決めて、
マイペースで順番に片付けていけば良い。

悩む時間を減らして、とにかく動いてみる。
禅にある『禅即行動』という教えを
実践していく事が大切だなと思います。


今日も1日お疲れさまでした✨
明日も穏やかに過ごせますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?