見出し画像

今夜は豚尽くし!

こんばんは。
今日もお仕事だった皆さん、暑い中お疲れさまでした。
お休みだった皆さん、暑くかったけれど休めましたか?

まさに「うだるような暑さ」という言い方がピッタリのような暑さ。
我が家は昼食時からクーラーのお世話になりました。

こう暑いとなかなか体が休まってる気がしない。
涼しいのは快適だけど、ずっとそこにいるのもどうかと思う。
そうかといって、外へ歩きに行くこともままならない。
八方塞がりというか、そんな感じ。


今日はお昼から妻がパートだったので、私が昼食と夕食の支度。
夕食は長男のリクエストでトンカツとトンテキ。
ガッツリ食べたいのは分かるけれど、作る方の気持ちも考えてね(笑)

妻が買ってくれていたお肉を半々に分けて、それぞれ作りました。
おまけに豚汁も作ったので、今夜は豚尽くし!
明日はみんなブゥブゥ鳴いてるかも知れない(笑)

豚汁は多めに作ったので残ったけれど、カツとテキはみんなで完食。
これで明日からのパワーが付いたかな?

でも学校は残り3日で終業式。
いよいよ夏休みが始まる。

当時はあんなに楽しみだったのに、親になると楽しくない…。
なんででしょうね?(笑)

今日も暑かったけれど、明日も各地で猛暑の予報でした。
長男のクラブ活動も熱中症が心配。
警戒アラートが発令されていても、普通にやってるけれど大丈夫なのかな?
「自己責任」なんて言われないか、とても心配しています。

皆さんも十分お気を付けください。
涼しい職場や部屋にいても、水分補給はこまめにしましょう。


明日も感謝の心を忘れずに。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?