見出し画像

人の目は気にしない、考えない

こんにちは。
今日も綺麗な青空ですが、風が強くて冷たいです。
予報の気温よりも体感温度はかなり低いように思います。

三寒四温とは言うけれど、寒暖差が大きいと体が追い付きません。
皆さんも体調管理に気を付けてください。

通院先から先日申請していた書類ができたと連絡を貰い、受け取りに行って来ました。
勤務先で加入していた、所得補償保険に関する書類。
これで請求のための書類が揃ったので、最寄りの郵便局へ投函。

入社時に組合の方から勧めていただき、加入していました。
まさか利用することになるとは考えていなかった。
金額は大きくないけれど、いただけるのは大変ありがたい。
今となっては、加入しておいて良かったです。

請求は復職してから、まとめて行うつもりでした。
でも初回は勤務先や通院先で書いていただく書類もあり、準備や審査にも時間が掛かってしまう。
2回目以降は簡単な書類になるので、初回分は早めの方が良いですと、保険会社の方に勧めていただきました。

次の診察は来週末。
これで復職できるように、努力しようとしています。
でも昨日の記事にも書きましたが、家族と話し合いをして、もう少し自分時間が欲しい。

遊びたいという訳じゃなく、自分の気持ちと身の回りを徹底的に整理したい。
他の人から見れば、遊んでいるように見えるかも知れません。
それは気にしなくて良いことだし、考える必要もないと思う。
人の目は気にしない、考えない。
自分を大切に見てあげないと。

自分が納得できるまで、とことん整理してから復職したい。
このことを次の診察で伝えて、先生のご判断をいただこうと思います。

自分に甘くするのって、意外と難しい。
私の性格の問題かと思いますが。
適度に手を抜きながら、ゆっくり行きたいです。

そろそろ夕食の支度を始めます。


明日も感謝の心を忘れずに。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?