見出し画像

出勤できたら合格!

こんばんは、今日も1日お疲れさまでした。


3連休も何かと忙しかったので、先週のように起きられないんじゃないか、と心配した朝。
でもそんな心配は不要だった。
いつもと変わらず起きられて、すんなり出勤。

体調も良くて、しっかり体を動かせた。
1時間の残業もこなして、無事に帰宅。

これまで急な休み無しで復帰後ずっと来られたなんて素晴らしい。
大体の日出勤できれば合格!にしましょうよ~。

大切なフォロワーさん より

大切なフォロワーさんからいただいた、温かいコメント。
復職して3ヶ月。
このコメントを拝見して初めて、突発の休み無く出勤していたことに気付いた。

それだけ気が張って、力が入っていたんだろうな。
きっと無意識に頑張り過ぎていたんだろうな。

有休に限りは有るけれど、会社の評価よりも体調が最優先。
無理を重ねて再度休職するよりも、無理せずボチボチやっていく方が迷惑は掛けない。

ちょっと体調が良くない日もある。
寝不足で仕事に集中できない日もある。
(もちろん夜更かしはダメですが)

そんな日でも『出勤できたら合格!』
それくらいの軽い気持ちで良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?