見出し画像

大角ゆきさん、ありがとうございました!

こんにちは。
こちらは今日も朝から快晴。
花粉情報は「非常に多い」…。
起きた時から辛かったけれど、朝は買い物を兼ねて、娘と公園に出掛けました。

昨夜は満月でしたが、皆さんはご覧になりましたか?
気象情報会社であるウェザーニューズさんの情報によると、3月の満月は
『Worm Moon (芋虫月)』
と呼ばれているそうです。

綺麗に輝く満月を見上げるのも、大切な時間だと感じました。


昨日、正式に発表がありましたので、記事にしたいと思います。

3月5日に開催された「ワンワンわんだーらんど」和歌山公演を観に行きました。
娘のため…というよりは、私自身が観に行きたかった(笑)
チケットの抽選販売に申し込み、運良く当選しました。

先週から番組内で流れている「またね☆」という歌の中で、7代目女の子はるちゃん(倉持春希さん)の回想シーンが流れ、卒業するのでは?と話題になっていました。

上記の記事には書かれていませんが、「わんだーらんど」には6代目女の子ゆきちゃん(大角ゆきさん)が出演中。
はるちゃんが「いないいないばあっ!」を卒業するならば、ゆきちゃんが「わんだーらんど」を卒業することになります。

ネット内では、4月の「わんだーらんど」出演者の中に、ゆきちゃんの名前が無いという記事もありました。
公式からの発表が無く、モヤモヤしたまま公演当日を迎えました。

2回公演の1回目の観覧でした。
公演時間は約1時間。
前の方、ど真ん中の席を取れたので、娘以上に私がハイテンション(笑)
大満足で観させていただきました。

会場で貰ったパンフレットには6曲書かれていました。
5曲目の時、ゆきちゃんが歌い踊る中、涙を指で拭うようにしているのに気付きました。

最後の歌を始める前に、ワンワンがゆきちゃんを隣に連れてきて、
「実はね、ゆきちゃんは今日が最後の出演なんです」
とワンワンから発表がありました。

公演中に発表することは決まっていたのでしょうけど、やはりその瞬間がきたので涙がこぼれてきたんでしょうね。
6曲目は涙を拭きながらも、笑顔で歌ってくれました。

私はしっかりもらい泣き。
あっという間の1時間でしたが、幕が下りると自然とアンコールを求める拍手。
期待しながら待っていると、嬉しいことに応えてくれました。

ワンワンからゆきちゃんの思い出話がありました。
ゆきちゃんは「いないいないばあっ!」を含めて8年間出演。
4月からは中学3年生です。
番組上の都合もあるけれど、きっと受験のためでもあるのでしょう。

「いないいないばあっ!」は長男が産まれてから見始めて、4代目女の子ことちゃん(空閑琴美さん)、5代目女の子ゆうなちゃん(杉山優奈さん)の卒業をテレビで観てきました。

ゆきちゃんは私の長男の1歳上。
予想はしていたけれど、いざ発表されると寂しい。
まるで我が子が卒業するような気持ちでした。

アンコールは「またね☆」を歌ってくれました。
今はマスクをしていれば、声を出せるようになりました。
歌の後、ワンワンから
「みんなでゆきちゃんにありがとうって言ってね」
とお願いが。
会場のみんなで「ありがとう!」を言えました。
そして最後は、ゆきちゃんが舞台の端から端まで、走って客席に手を振ってお別れしました。

2回目の公演は本当のラストだったので、私たちが観た1回目よりも盛り上がったと思います。
ゆきちゃん卒業という貴重なステージを観覧できて、良い思い出になりました。

ネットでも話題ですが、うーたんの卒業が予想外でした。
「おかあさんといっしょ」も同じですが、「いないいないばあっ!」も「ワンワンわんだーらんど」も、子育てには大切な番組です。
もちろんリニューアルしても観ますし、応援していきます。

ゆきちゃん、お疲れさまでした。
ゆきちゃん、ありがとうございました。
今後のご活躍を心からお祈りしています。


明日も感謝の心を忘れずに。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?