見出し画像

【DAY25】2021年の自分に感謝しつつ2022年の自分に超期待する

おはようございます〜〜。愛弓です。

今日も朝活メンバーとmocriを繋げながらnoteを書いています。
昨夜日本酒と鍋でしっぽり飲んでいたら普通に寝落ちしたので、朝シャンしてから遅れて参加。
今日は遅刻してしまったけど、みんなゆるっと自由に作業できるこの小さなコミュニティがありがたいなぁと思います。

なんやかんやで朝活mocri生活ももう6日目。
自分一人だと多分サボってただろうな……「起きねば」というゆるいプレッシャー、大事ですね。


さて今日も、いしかわゆきさん著『書く習慣』1ヶ月書くチャレンジを書いてみます。
今日のテーマはこちら。

【DAY25】今日1日にあった感謝したいこと

※12/21(昨日)の内容を書いてます。↓

ウワ〜〜〜感謝したいこと多分思い返せばたくさんあると思うな。

・朝活を共にしてくれる仲間がいる(そして一人増えたのも感謝)
・同居人にご飯を作ってもらった(これはわりといつも・・・・感謝)
・副業のイベントアーカイブで、素晴らしいナレッジシェアをたくさんいただいた(神しかいない・・・・感謝)
・就業後、SHEmoneyのイベント参加(これmoney気になる方向けだったんだけどうっかり出てしもた!しかし「初めての投資」について学べるやさしいお金の授業でした。わかりやすい・・・感謝)
・さらにその後、SHElikesのライターコミュニティのイベントに参加(しいたけ占い2022年上半期を読み解き、自分へのエールを言語化する・・・神イベすぎました。感謝)(ブレイクアウトルームでライティング勉強中のシーメイトさんとの交流がまためっちゃ楽しかった。感謝)


文字が多い。

ざっと書いたけど、家から出てない・直接会って喋ったのは同居人だけという状況にも関わらず、感謝する機会が多かったなと思います。
改めてオンライン化が進んでくれてよかったなぁという気持ち。


ちなみにこちらの中で特筆すると、一番最後に記載したライターコミュニティイベントがめちゃくちゃ楽しかったです!

先ほどちらっと書きましたが、しいたけ占い2022年上半期運を読んで印象に残った言葉を書き留めていくイベントでした。

ちなみに私は魚座です

いや〜〜改めて

しいたけさんハンパないっす。


しいたけさんの言葉って本当に刺さるし勇気づけてくれるなぁと思っていて。
まさに最近の自分の中でテーマになっている「自分にしかできない価値提供」について言及していたのでびっくりしました。し、そんな自分を肯定してくれるようなコメントだなぁと読んでて嬉しくなった……

あと個人的には「2019年からの変革をやり切った」というのがまさしくそうだなと感じていて。
高校生のころから憧れていた会社に新卒で入って5年近く勤めて、そこからITへ転職。約2年働いたけど自分がここで学べること(もっと厳密に言うと、「学びたいこと」になるかも)って大体網羅できたような気がしています。

じゃあ次いったい自分はどうなりたいのか?というところは今まだ模索中なのですが。
フリーランスいいな、なってみたいなという気持ちを持ちつつ、まだゴールが不確かなので、今後「やっぱり会社に属したい」と気持ちが変わる可能性はあるなぁと。

まずは引き続きSHEの勉強をしてみてという感じかな。
とにかくこれから自分がどんな方向に惹かれ駆け出すのか、ちょっぴりワクワクしています。

しいたけさんはもちろんですが、こんなに素晴らしい企画をしてくださったライターコミュニティCPさん、サポーターの皆さまには頭が上がりません、、!ありがとうございました。
そして次回もとっても楽しみ!


最後に



2021年の自分にも感謝をした1日になりました。

(ちなみに#2021年を頑張った私へ のタグ、とっても素敵なのでよかったら見てみてくださいね。)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?