出版ストーリーの作り方。Amazonではなく楽天でキャンペーンをした理由
藤沢あゆみです
今日は新しい本のゲラが届くみたいです。
一足早いクリスマスプレゼント。
楽しみ楽しみ🩷
出版キャンペーンといえば
Amazonキャンペーン!
なぜか、ザ・バースデーでは
楽天ブックスでキャンペーンをしました。
それは、本が発売されるより
ずっと前の段階から
楽天ブックスの方が
本を気に入ってくださったから。
「楽天さんでキャンペーンをしましょうよ」
編集Nさんの一声で
楽天キャンペーンが決定しました。
2008年
毎月出版すると決めて
8冊の本を上梓しましたが
ザ・バースデーは
2人ががりで一年たっぷり
制作日数がかかりました。
当時のブログを読んでみました。
キャンペーンの数日前
こんなイベントを行なっていました
楽天キャンペーンでは
応援表明してくれた人を
チーム☆バースデーと呼び
コミュニティ化して
150人が参加してくれましたが
それに先駆けて、リアルでも
決起集会を行なっていたのです。
会場はもちろん、居酒屋てっぺん。
出版は、ひとつのストーリー
いかに、そのストーリーに
共感し、参加してもらうかが
本が広がるかにつながります。
ひすいこたろうさん、編集Nさん
共演者も最高でした。
ですが応援してくれる人たちも
かけがえのない共演者なのです。
そんな話を毎日
出版を目指される人にお伝えしています。
もしも、あなたが本を出すなら
どんなストーリーを描きますか?
ザ・バースデー 365の物語<1月~6月>
ザ・バースデー 365の物語<7月~12月>
2003−2024
藤沢あゆみ作家ストーリー
2008年
毎月出版すると決めて
8冊の本を上梓しましたが
ザ・バースデーは
2人ががりで一年たっぷり
制作日数がかかりました。
当時のブログを振り返ると
これまで書いてきた以上に
綺麗事ではないようです。
ショートケーキを食べられる
どころではなかったのです。
ひすいさんもキレる?
藤沢あゆみもキレる?
本を作りながら失恋していた?
その真相に迫りましょう。
明日をお楽しみに。
藤沢あゆみ
2025年、出版をかなえたいあなたへ
オンリーワン出版プロジェク1日体験レッスン
あなたとお話しできるのを楽しみにしています。
藤沢あゆみが一年全力で出版実現に伴走する
オンリーワン作家プロジェクト
このページを見ると出版のプロセスがわかります。
2025年、出版かなえましょう!