見出し画像

ハレノヒ食堂さんのプレオープンレセプションに招待頂きました

土井あゆみです。
先日、私の出版した書籍「エシカル オーガニック ビューティ 地球にも自分にもやさしい7つの美容メソッド」にも掲載させていただいたレストラン、ハレノヒ食堂さんのプレオープンレセプションに招待頂きました。とっても素敵なお店なので、書籍の内容とともに紹介させていただきます。

書籍「エシカル オーガニック ビューティ 地球にも自分にもやさしい7つの美容メソッド」にも掲載したレストラン

2作目となる書籍を出版させていただきました。地球にも自分にもやさしいライフスタイルを提案する1冊です。
地球にやさしい生き方は、自分にもやさしく、心身ともに美しくなっていくと考えます。
今日から始められる具体的な内容を盛り込み、少しでも私の経験が参考になればという思いで書かせていただきました。

ハレノヒ食堂さんのご紹介は書籍の194ページに掲載しております。

また、オーナーシェフの笠原ひなた(きゃしー)さんは、同書の出版記念トークショーにもお越しいただいております。

1日1組限定のオーガニックヴィーガンレストラン&料理教室「ハレノヒ食堂」

グッドエイジング・ダイニング
ハレノヒ食堂
https://www.hare-nohi.com/
https://www.instagram.com/hinatakasahara_harenohi

“あなたのきれいと健康を叶える”1日1〜2組限定のオーガニックヴィーガンレストラン&料理教室の「ハレノヒ食堂」。
こだわりの自然栽培・無農薬・有機の新鮮な野葉たちと、スーパーフードの数々を使ったコース料理で、身体の中からデトックスし、健康と美に導きます。
週末はオーガニックカフェ「ツキミチルトキ」としてカフェ営業を行います。さらに、物販事業として「Beautiful Journey」も運営。

住所:東京都あきる野市五日市1207-2
営業時間: レストラン営業(月~水) 11:30~15:00
カフェ営業(金・土)11:00~16:00
定休日:木・日曜日

プレオープンレセプションの様子

今回は、ヴィーガン界を牽引してこられた憧れのヴィーガン料理家・庄司いずみさん(https://shoji-izumi.tokyo/)や普段お店で使われているこだわりの玄米の生産農家である山燕庵(https://maimaishop.thebase.in/)の代表・杉原晋一さんなど、豪華ゲストを迎えての会でした。
庄司さんのヴィーガンの経歴や、杉原さんの農業への思いなど、貴重なお話を聞くこともでき、個人的にとても嬉しい時間でした。

お料理は赤紫蘇のドリンクの乾杯に始まり、新鮮な野菜をつかった料理はどれもびっくりするほど繊細で華やか。ヴィーガンの押し寿司や、ズッキーニのグラタンなど、見た目も綺麗で味が美味しく、さらにヘルシーなのが驚きです。お料理からきゃしーさんのこだわりとおもてなしの真心を感じました。

全てヴィーガンのパーティメニュー
華やかなヴィーガンスイーツ

また、お店は八王子からあきる野市に移転してリニューアルオープンしているのですが、まず入って驚くのは山や渓谷の豊かな自然を一望できる大きな窓。
落ち着いた雰囲気の店内は、自然に囲まれながらゆっくりとした時間が過ごせそうです。
どこを見ても素敵な内装の建物は、建築家の方が自分のこだわりを詰め込んで建てたお宅を譲り受けてお店に改装したそうです。

またきゃしーさんに、パーティ内で私の書籍『エシカル オーガニック ビューティ 地球にも自分にもやさしい7つの美容メソッド』をご紹介頂きました。

こうしたご縁から、素敵なお店に伺うことができて本当に嬉しいです。
ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?