見出し画像

劇団現代古典主義の稽古場写真(抜粋)


プロフィールにも「稽古場写真の経験」と記載しているので、今日はそれらを少しばかり載せていきたい。
経験だなんて書いているが、さほど大袈裟なものではない。

劇団現代古典主義(古典を原作に「同時進響劇®︎」という特殊な技法で上演する、東京に拠点を置いている劇団)に、私は2015年から2021年(つい最近)まで役者として所属していた。
自分の出番のない間は他の人の稽古を見ながら、SNSでの宣伝に使う写真を合間に撮っていただけのことだ。
ただ、私自身は写真を見返すと今でもその時の声や空気まで思い出してピリッと気が引き締まる思いになるし、撮った写真をみんなに使ってもらえた時はとても嬉しかった。

以下、稽古中に撮影したあれやこれや。

お芝居をしているとき、オフのリラックスしているとき、色んな表情をしている演者の魅力を伝えられる写真が撮れると嬉しかった。

劇団現代古典主義のTwitter公式アカウントはこちらからどうぞ。

コロナ禍が落ち着いて公演が再開できるようになった際には、ぜひ劇場に足を運んで生で体験していただきたいと心から思います。ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?