なんで痩せたいのかな、なんで痩せれないのかな

ずっとずっと痩せたいと思っていた。
痩せたら全てのことが上手くいくと思っていた。
痩せたら自信がついて、
自分のことが好きになって、
たくさんの人に好きになってもらって、
おしゃれになって、
お金ももっと稼げて、
とにかく全てが今よりも良くなると心の底から思っていた。

つまりは、今の自分や人生にいまいち満足できないのは、
痩せていないから。っと心の底から思っていた。

でも最近、やっと最近、なんとなく気づき始めた。
自信がないのは、痩せていないからではなく、
上手くいかないことがあるのは、痩せていないからではなく、
私自身の問題なのだと。

自信がないのは、痩せていないからではないのだよ。
行動できないから、やりたいことを突き進めないから、
経験や知識が浅いから、経済的に自立していないから、
だから自信が持てないでいるんだよ。
痩せているとか、太っているとか関係のないことなんだよ。
っと、今自分に言い聞かせて、
私は今、改めて自分は何て馬鹿な勘違いをしていたのだと思う。

ずっと早く結果を出したくて、
色々な情報に振り回されて、
結局、結果なんか出ないでまた振り出しで。

でも、なんとなく自分がするべきことが見えてきた今、
なんだか気が遠くなりそうな道だけど、
この道が結局は一番の近道なんだと思う。
地味な道をコツコツと進んでいこう。

さてさて、今日は
3食お米はできなかったけど、
飲み物は全てゼロカロリー、
20分以上のウォーキング、
寝る前のストレッチ
ミッションまぁまぁ完了。

こんな感じで、やっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?