見出し画像

#12 笑いあり、涙あり、人間理解の深い話。

※タイトル画像はドラマ公式Instagramアカウントuchiben_kin9_cx 投稿よりお借りしました。

このドラマ、見てる方いますか?

このバナー(ポスター?)を見て、
あ、これ見なきゃ!ってビビッと
来まして、

初回から観てますが

コメディ要素が散りばめられつつ、

かつての大ヒットドラマや
お笑いなどの引用がセリフに使われて
いて、めちゃくちゃ面白いのです。

最新話(5話)では、
ドリフやVIVANT、東京ラブストーリーの
ワードが出てきましたよ✨

「超敏腕!元マネージャーが再起をかけて、コミュ力ゼロの天才新人弁護士を支えるパラリーガルに」

番組公式Xより

という設定も興味深いのですが、

ドラマの最後に毎回入る
時任三郎さんのナレーションもまたツボです。

パラリーガル役はムロツヨシさん、
天才新人弁護士役は平手友梨奈さん。

弁護士事務所のメンバーも
さすがの役者さんばかり。

一番の見所は、裁判を通して
依頼人の方が新たな道を見出していったり、
忘れかけていたことを思い出していく場面。

ムロツヨシさんの、一人語りが、
人としての生き方の本質を突いていたりして
笑いあり、涙あり、家族で観れるドラマです。

人間関係に悩む方には
何かヒントにもなるかも☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?