見出し画像

世界100カ国の友達ができる

学校が臨時休校になってもう一か月以上経ちましたね。
なかなか外出ができずに、元気が有り余っている子供達も多いかと思います。

日本だけでなく世界中の子供たちも感染しないように、外出できていないのだろうなと思います。

このような状況で、NPO「カタリバ」と高橋歩さんが一緒に作っている企画が素敵で面白いなと思ったのでシェアしたいと思います。

【WORLD FRIENDSHIP】
休校だからこそ、世界100ヶ国に友達を作ろう! 
https://note.com/kataribaonline/n/nf53bd8a4b24d

という、インターネットで繋がって友達を作ろうという企画です。

インターネットを通じて集まった場で、色んな話をしながら仲良くなるだけではなく、それぞれの国の現状を聞くことで、日本以外の国の事を他人事ではなくて身近に感じることが出来そうです^ ^

また、この場で繋がった子供たちがコロナウイルスが収まった後で実際に会って一緒にキャンプをしたりする構想もあるようです。

世界100ヶ国の友達が出来たらどうなるのだろう?

と、私もワクワクしてしまいます!

現在、世界の子供たちを繋げるオーガナイザーを募集しているようですが、私は外国語はあんまり話せません。私の発信をキッカケに企画を知って、オーガーナイザーが増えて世界と繋がれる子供達も増えていけば嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?