見出し画像

会社からマスクを支給して頂きました。

本日、会社でマスクが支給されました。

最近マスクが全然入手できなかったので、大変有難いです。

私の会社の代表はマスクの支給以外にも、手洗い・うがいや消毒の徹底を促してくれたり、乾燥対策として加湿器の導入や飴の購入もしてくれいてます。

先日参加した講演会で、私たちは常に人生から「自分は何をするべきか」を問われているというお話しを聞きました。

今のような大変な状況では暗くなってしまい、「なんでこんな目に合うんだろう?」といったようなネガティブで、誰かのせいにするような考えになりがちだと思います。

だからこそ、「自分は何をするか」という考え方に変えることも必要になると思います。

私の会社の代表も、このような状況下で代表として、私達社員の為に何ができるかを考えてく、マスクなど必要物を揃えてくれたのだと思います。

また、この問いについてを教えくれた講演会のスピーカーの方は、今回はこの状況で運良く売り上げを伸ばすことができたそうなので、逆にこの状況で苦しんでいる人達の為にチャリティーをしようと考えているそうです。

私もただじっとしているのではなく、「今何ができるか?」を特に今は考えて行動していきたいと思います。

皆さんが今できることは何だと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?