見出し画像

オンラインで繋がる

先週末は3件ほどオンラインの交流会に参加しました。

先日noteに書いたゆるいダンス動画も、オンラインの座談会で皆の自宅での過ごし方を話しているときに教えてもらいました。

普段は予定がなかなか合わなかったり、地方に住んでいたりしてなかなか会えない人達と、この機会にオンラインで繋がって会う事が出来たのは嬉しかったです。

その他参加した交流会は、
・地方について、あれこれ話す会
・地方を盛り上げたい友達の野望について話し合う会
でした。

普段は日々の事に追われてしまって、なかなか地方創生や多拠点生活についての情報交換や話し合う機会が無かったので、そういった物に触れることが出来たのも嬉しかったです^ ^

今はオンラインだけになってしまいますが、色んな所でのイベントや地方関係の活動に参加したり、地方についての成功・失敗事例を沢山集めることで、自分の考えをまとめたり言語化する時間も作っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?