見出し画像

この状況で、できる事とは?

昨日、緊急事態宣言がされましたね。

この緊急事態宣言により、一層身が引き締まります。

先日書かせて頂いた人生の問い「今、私は何ができるか?」を、このような状況だからこそ考えてみました。

私はごく普通のサラリーマンですが、医療機器や食料品関係など、今の状況に貢献できるような仕事に携わっている訳ではありません。

何か改善できるアイデアがあったり、影響力があったりする訳ではないので、大きな事や特別な事は出来ません。

しかし日々noteを書いているからこそ、このnoteやSNSを通して緊張感や暗い雰囲気の中で少しでも気持ちが和らぐものや気分転換になる事を発信していけたらと思います。

昨日Mr.Childrenさんも今までのMVを公開したり、ライブ映像や書籍や雑誌の無料公開も増えています。
私は提供できるようなコンテンツが有るわけではないので、私が知っていて良いなと思うコンテンツや情報をこちらで伝えていきたいです。

笑うとナチュラルキラー細胞という免疫が働くそうです。
コロナに感染しない様に、少しでも笑顔になって免疫力を高めることができる発信していくことが、今noteを書いている私が微力ながら出来る事のひとつかなと思います。

最後に、今後オススメを発信していこうと想いますが、先日投稿した内容も再度URL載せます。少しでも気分転換になると嬉しいです^ ^

・海外旅行気分を味わえるミュージックビデオ6選

・海外旅行気分を味わえる映画5選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?