見出し画像

「国際唎酒師ってなに?」と聞かれたら〜その①:導入編

国際唎酒師こくさいききさけし日本酒学講師にほんしゅがくこうし酒匠さかしょうのトリプル資格を活かして活動している【日本酒オタクのあゆみせんせい】こと、藤代ふじしろあゆみです!

難しい漢字がいっぱい並んでいますね! 何がすごいのかはよくわからないけど、なんかすごそうな人、肝臓が強そうな人だといつも思われています(笑)

おかげさまでnoteのフォロワーさんも100人に近づいてきました! いいね♡やコメント、メンバーシップへの加入など、たくさんの方に私のことを知ってもらえてありがたい限りです。


この記事で初めて私を知る人はぜひこちらの記事をご覧ください

日本酒に関する著書も出しています

Amazonアフィリエイトに参加しています。pippin公認プロです。


日本酒のプロとして、主に日本酒を飲むのが仕事のひとつですが、同時に食べることも仕事です。(最近はまじめにジムに通っています・・・。)

他にも、セミナーをしたり、執筆をしたり、日本酒が世界中で身近な飲み物になればいいな♩と思っていろいろな活動を頑張っています!

その活動の一環で、一緒に日本酒を広めてくれる国際唎酒師の人が活躍できるようにnoteメンバーシップで発信をしているのですが、今回の記事は導入編なので、次回以降、「国際唎酒師ってなに?」の答えについて、書いていきます!

気になる!という方は、メンバーシップに入るのはもちろんですが、とりあえず私をフォローして、次回の記事が出たら通知が来るように設定しておくのがおすすめですよ〜!

目次だけは全体で見られるようにしておきます!


▼ここから先は、noteメンバーシップの純米酒プラン以上の方限定で、先行公開しています。

ここから先は

1,549字

日本酒を世界で身近な飲み物にするため活動を頑張っています♪あなたのサポートをお待ちしています!