マガジンのカバー画像

花曜日

10
毎週火曜日にお花を購入します。 お花だらけのお部屋に住んでいます🐇☁️🍋
運営しているクリエイター

記事一覧

9月のお花

9月のお花

9月も毎日お花と暮らしています。
涼しくなってきたので、お花たちも快適そうで、長持ちする。うれしい!

だいすきな親友がとってもかわいい花瓶をプレゼントしてくれたので、はじめて訪れた素敵なお花屋さんで生けるお花を選びました。カラフルで目が眩む。

生き生きしたお花の上にいるいっぱいのドライフラワーも鮮やか。お花ってどんな姿でも愛しくてかわいい。

ㅤㅤㅤ
不思議な生き物もみつけた。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

もっとみる
最近の色

最近の色



毎週火曜日に訪れるお花屋さん
種類ごとにならぶカラフルなお花のまえで立ち止まり、眺めて、その時間は短かったり長かったりするけれど、これだ!と思うお花を手にとります。

その時手にとったお花の色って、なんだか今心が欲しがってる色な気がして。例えば5月、料理をすることにハマったときは、毎日心がウキウキしてたからか、選ぶ色は元気なオレンジや黄色ばかりだった。

今は水色や緑。
今週は透明感があって涼

もっとみる
天の川のお花

天の川のお花

今日はいつものお花屋さんに、
水色や薄紫のカスミソウ、
青色のカーネーションが並んでいました。

見つけたとたん、息をのむほどときめきました。
不思議で、それ以上にうつくしくて。
ㅤㅤㅤ

あまりにもキラキラしていたので、近寄ってよく見ると、
お花の部分に沢山のラメがついていました。

顔を上げるとみつけたポスターには、「天の川フェア」と書かれていた。
ㅤㅤㅤ

少し迷ってから3束のカスミソウと1

もっとみる
あちゃんの花曜日

あちゃんの花曜日

先週貰った父からの誕生日プレゼント、
あとは昨日購入したものです。

昨日は近所のスーパーに行く時間がなく、
〈梅田のフェニックス阪急三番街店難波〉
〈なんばパークスの青山フラワーマーケット〉
で購入しました。𓋏♡

ひまわり 花弁に赤色がまるくのっていてすこし大人っぽい

フジナデシコ 白い花びらに紫の雄蕊がかわいい ずっと生き生きしていて嬉しい

スターチス だいすきなお花。いつかいろんな色

もっとみる
あちゃんの花曜日(番外編)

あちゃんの花曜日(番外編)

ㅤㅤㅤ

22歳の誕生日を迎えた日、寝起きの彼氏が花束をプレゼントしくれました。

花束には、驚くほど大きな芍薬の花が2本も。綺麗な葉や小さな花をたくさんつけたスターチス、名前の知らない花も一緒に束ねられていて、顔をそばに寄せると甘くてやさしい香りがします。

ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
「芍薬ね、スーパーの花曜日にあったけど3週も見逃してたよ! ずっと欲しかったけど、なんか買う勇気が出なかった。 YUKIち

もっとみる
あちゃんの花曜日

あちゃんの花曜日

自粛期間中、
これまで両親が作ってくれていた夕食を
私が毎日作るようになりました。6人分。

毎朝メニューを決めたら自転車でスーパーに行きます。
そのスーパーにはお花も売っていて、毎週火曜日は“花曜日”と題して季節のお花が100円になります。

5月上旬の火曜日、だいすきな霞草が売られていたので、余ったお金で買って帰りました。
早速リビングに飾ると、自然に優しくて嬉しい気持ちになりました。

もっとみる
あちゃんの火曜日

あちゃんの火曜日

今週も、父がお小遣い(500円!)をくれたのでお花を買いにいきました。

06/09〜

┆オレンジのカーネーション

┆黄色の薔薇

┆かすみ草

┆ヒペリカム

4本購入しました。
違うお花をつい選びたくて…かすみ草とかはたくさん束ねた方が可愛くみえる気がするけど、一本だけの健気な感じも良いよね。

爽やかで元気な気持ちになる黄色やオレンジのお花を選びやすい。本当は青色のお花もあれば、涼しくて

もっとみる